MENU

2022/12/25 中山11R 有馬記念

銀蹄カップの第22戦は暮れグランプリ有馬記念

note.com

ちなみに今のところ僕の予想はこんな感じ!

2-1-4-9

レース名 結果
スプリンターズS 🥉ナランフレグ3着
凱旋門賞 😢オネスト10着
南部杯 🥉シャマル3着
秋華賞 🥉スターズオンアース3着
菊花賞 🥇アスクビクターモア1着
天皇賞秋 😢シャフリヤール5着
JBCレディスクラシック 😢サルサディオーネ9着
JBCスプリント 🥈リュウノユキナ2着
JBCクラシック 🥇テーオーケインズ1着
エリザベス女王杯 😢デアリングタクト6着
マイルCS 😢シュネルマイスター5着
ジャパンC 🥉ヴェルトライゼンデ3着
チャンピオンズカップ 😢シャマル5着
阪神JF 😢サンティーテソーロ7着
香港ヴァーズ -
香港スプリント 😢ナランフレグ10着
香港マイル -
香港カップ -
全日本2歳優駿 -
朝日杯FS 🥇ドルチェモア1着
中山大障害 😢ブラゾンダムール7着

予想

image

race.netkeiba.com

  • 中山2,500mで行われるGIレース!
  • 毎度おなじみ僕が参考にするのはJRAさんのデータ分析!
  • 強い馬がいっぱい出るJRAの総決算レース!
  • 気になるお馬さんがいっぱい出ているけどデータ分析をメインに予想をしていこうと思っているよ!
  • 年齢は6歳以上はかなり成績が悪いので割引が必要そう!
  • 今回逃げ馬はタイトルホルダーだけかなという気がするので天皇賞春みたいな自分のペースに持ち込んでの圧勝というのもありそうな気がしているよ!逃げ馬が自分のペースで進めちゃうと逃げ切れちゃうことが多いと思っているからね!
  • 個人的には逃げ馬の⑬タイトルホルダー、ジャパンカップ勝った➅ヴェラアズール、菊花賞ローテの③ボルドグフーシュ、➉ジャスティンパレス、天皇賞秋を勝った⑨イクイノックスが気になってるよ!
  • ◎⑬タイトルホルダー

    僕の本命は⑬タイトルホルダー!
    今年の古馬戦線で一番強い競馬をしているのはこの馬だと思っているよ!
    去年は外枠とパンサラッサがいたので厳しいレースになったけどそれでも5着に来たのは強い内容でした!
    今年は自分のペースでいけるので後ろにしっかり脚を使わせるレースが出来るんじゃないかなと期待しているよ!

    相手はやっぱり⑨イクイノックス、➅ヴェラアズール、③ボルドグフーシュ、➉ジャスティンパレスかなと思いますがイクイノックスを含めちゃうとガミりそうなので⑬-③➅➉のワイドを買おうかなと思います!

    大好きなお馬さんでもタイトルホルダー、今年こそ有馬記念取ってほしい!

    結果


    回顧