MENU

2024/04/29 帯広11R 春駒特別【★☆☆】

先週と打って変わって馬券は二連敗中の僕です...

お役立ちサイト🛷

image

ばんえい競馬の予想のしかたを書いてみたのでよかったら見てね!

banei-neko.hatenablog.jp

予想

格付けランキング

競走馬格付けデータ | 【公式】ばんえい十勝より

image

  • オープンクラスとA1クラスの特別戦!
  • 馬場は昨日と変わらず力のいる、そしてやや時計が出ている馬場かな
  • 後ろのからの馬は厳しいかなと思っています!
  • 基本は前と思いつつ前走障害ミスして負けたギンジやブラックサファイアはかなり怖い馬達なので取捨が難しい一戦になってると思います
  • 5歳馬を評価しつつ穴馬を狙ってみようかなと思っています
  • 展開的には前半50秒~55秒くらいの速いペースになるんじゃないかなと見ています、なので前についていく馬は障害力が問われそう!
  • 【★☆☆】の理由はそこまで実力差がないので障害次第で上位に来れる馬がいるから!
  • image

    その他の馬

    • ④コマサンブラック
      • 前走4着と悪くないようだった一頭、障害上手い方なのでここを修正してこれそうな気もするけど僕は印がまわりませんでした。狙ってみたい一頭なんだけどね
    • ⑤ギンジ
      • 前走は障害止まってしまい負けちゃったけどすんなりなら怖い馬、抑えたかったけど印が回りませんでした
    • ⑦ミノルシャープ
      • 近走は降りてから粘りがなくよかった頃の競馬が出来ていないかなと思います💦僕は評価を下げたよ
    • ⑨ヤマノコーネル
      • 前走降りてからいい脚を見せて3着だったお馬さん。この馬も抑えたかったけど印が回りませんでした
    • ➉ブラックサファイア
      • 前走は障害止まってしまい届かずだった一頭、それでも降りてからの脚は凄かったのでここも障害次第では頭まであると思います。僕は印が回りませんでした


    ◎②ヘッチャラ

    前走は戦った相手が強かったと思います、今回主戦の菊池騎手に戻っての一戦
    目標は先だと思うのでゆっくり調整しているとのコメントもありましたが毎回頑張ってくれる馬なので僕は期待して本命にしました!
    アアモンドキーマンが飛ばしていくと思うのでそこについていって粘る競馬をすると思うので頑張ってほしい!


    ◯⑧ヤマカツエース

    前走強い相手にいい内容だったヤマカツエース
    たぶん一番人気になるかな?
    障害上手だし前行けるタイプなので軸には向いてそうだけど今回は下位クラスとの混合の一戦なので速い流れになった時に斤量差が出てくるかもしれない?(これはヘッチャラにも言えるけど)
    ただ現状だと一番強いと思うので対抗評価にしました!


    ▲①センリョウボス

    前走かなり速い流れの中4着は頑張ったともいます、おそらくそんなに人気しないと思うので僕は期待しているよ!
    藤野騎手は初騎乗なのでどんな競馬になるかわからないけど出来たら前で競馬してくれればチャンスはあるんじゃないかな?
    ただ藤野騎手は結構大事に乗るタイプなので前が潰れるとか展開の助けが必要かも?


    △⑤カイセドクター

    前走は先行していい内容だったけど障害で止まってしまい5着、そこを修正できればチャンスはあると思って期待しています!
    だんだん良くなってきているので障害を修正できれば十分勝ち負け出来ると思っています!


    ☆③アアモンドキーマン

    おそらくこの馬が逃げてペースを作ると思っています!
    溜めていいタイプではないので西将太騎手が思い切って逃げてくれるとみて前残りに期待しています!

    馬券
    馬券は難しいのでワイドBOXで買ってみる予定です
    最終的な買い目はツイッターで呟くのでチェックしてみてね!

    結果

    前半51秒

    結果 8-2-10
    予想 〇-◎-無


    回顧

    あとで追記します