MENU

2022/10/23 菊花賞 ~第5回銀蹄カップ~

銀蹄カップの第5戦は菊花賞

note.com

今回もJRAさんのデータ分析を頼ってます!あとお友達にも協力してもらいました!

ちなみに今のところ僕の予想はこんな感じ!

レース名 結果
スプリンターズS 🎯ナランフレグ3着
凱旋門賞 😢オネスト10着
南部杯 🎯シャマル3着
秋華賞 🎯スターズオンアース3着

予想

image

  • 中央競馬わからない僕が参考にするのはJRAさんのデータ分析
  • クラシックで6着以下の馬は複勝率5.3%みたいなので軽視したほうが良さそうかな?
  • また前走で4着以下に敗れていた馬は複勝率5.1%とこちらも苦戦してるみたい
  • 僕は気になったのが⑭アスクビクターモアと⑯フェーングロッテンで、血統好きな友達のなるもちゃんにちょっとアドバイスを求めちゃいました!
  • 教えてなるもちゃん!

    菊花賞⑭アスクビクターモア⑯フェーングロッテンで悩んでいるので血統詳しいなるもちゃんにアドバイス貰いたいです!

    アルルちゃんこんばんはー!

    フェーングロッテンキタサンブラックと似たような血統で面白いですね!
    血統的には中距離かなと思ってしまうのですがキタサンブラック菊花賞は同じような予想されていたみたいなので健闘してくれるかも。キタサンブラックと同じくLyphardの4x4のインブリードも期待感アップって感じです。

    アスクビクターモアは僕も気になりますね。母父がレインボークエストにニジンスキーもあるのでスタミナ勝負では強そう!個人的にレインボークエストが血統にあるのは好きなポイントですね。

    僕が今回の菊花賞で気になっているお馬さんはディナースタです。ドゥラメンテ産駒というのもあるのですが2600mを連勝しているので良い勝負できるのではと思っています。

    詳しくありがとうー!

    菊花賞は主流血統じゃないお馬さんが活躍しやすいので楽しみ!

    なるもちゃんはYouTubeツイッターで活動しているので是非フォローしてね!

    www.youtube.com

    イラストも依頼できます!

    ◎⑭アスクビクターモア

    悩んだけど僕はアスクビクターモアを本命にしたよ!
    クラシック路線でしっかり走れていたのとJRAさんのデータを見ても悪くなかったので評価したよ!
    あと差しが決まったダービーで先行して3着の内容は強かったと思っているのでそれも後押しになっているよ!
    なるもちゃんからのアドバイスで血統的にも悪くなさそうとコメントをもらったのでそれも決め手になりました!
    フェーングロッテンと悩んだけど人気が10番人気以下の馬は結構厳しいデータが残っていたので最後に評価を下げました...

    銀蹄カップは単複の予想なので⑭アスクビクターモアでいきますが、⑭アスクビクターモア、⑯フェーングロッテン、あとなるもちゃんの⑬ディーナスタを合わせたワイドも買おうかなと思っているよ!

    みんな初めての距離なので予想がすごく難しかったです、なので今回はなるもちゃんにもアドバイスをもらっちゃいました!当たってほしいー!

    結果

    www.youtube.com


    回顧

    セイウンハーデスが大逃げをして、二番手にアスクビクターモアがつける形でレースが進みました
    アスクビクターモアはしっかり折り合っての二番手だったので自分のペースで進めたかな?
    4コーナーで先頭に立って粘りこむ形で直線に入って最後はボルドグフーシュとジャスティンパレス が追い上げてきたけどギリギリ押し切って優勝!
    馬券も当たってよかったです!