MENU

2022/10/22 帯広11R 桔梗特別

最近ひとまず馬券は当たるようになってきたアルルです
(ガミも多いけど...)

ただ今日はSPAT4がメンテナンスデーで僕は馬券が買えない日…

それでも予想はしていきたいと思います!

今日のメインはA1クラスとの特別戦、桔梗特別

お役立ちサイト🛷

image

ばんえい競馬の予想のしかたを書いてみたのでよかったら見てね!

banei-neko.hatenablog.jp

予想

格付けランキング

競走馬格付けデータ | 【公式】ばんえい十勝より

image

  • 今日も前半は時計がかかってたけど後半時計が出るようになってきたね!
  • 基本的には前に行ける馬を中心に選んでいくのがいいかなと思っているよ!
  • このメンバーで前に行くのは①オールラウンダー、④ノエルブラン、⑤トワトラナノココロ、⑧オレワチャンピオンかな!
  • 前半は50秒くらいの速いペースになると予想しているよ!
  • image

    • ◎④ノエルブラン
    • ◯②ブラックサファイア
    • ▲⑦ダイリンファイター
    • △⑤トワトラナノココロ
    • ☆➅サクラドリーマー

    その他の馬

    • ①オールラウンダー
      • 近走調子が戻ってきているので印を回さないのは少し怖いけど他の馬を評価しているので印がまわりませんでした
    • ③ココロノタカラ
      • この馬も軽い馬場は得意だけど先行できないと厳しいのでここでは先行タイプが多いので評価を下げたよ
    • ⑧オレワチャンピオン
      • 先行出来るタイプだけど先行勢の中だと少し障害に不安があるタイプ、あと甘くなるタイプなので僕は評価を下げたよ
    • ⑨フォルテシモ
      • 前回も言ってるけどA1クラスに苦戦しているイメージがあるので慣れるかクラスが下がらない限り厳しいかなと思い僕は評価を下げたよ


    ◎④ノエルブラン

    障害上手の先行馬、ダイリンファイターと悩んだけど障害がうまい分僕はノエルブランを上にとったよ!
    個人的に前に行ける島津騎手とも相性がいいと思っているのでここは期待しました!
    この馬は先行して逃げ切るしかないので軽いほうがいいと思うけど最近の後半軽くなる馬場で前にさえいければ残れると思っているよ!


    ◯②ブラックサファイア

    降りてからの脚はすごいものがあるので障害だけ越えられるかがポイント
    僕は障害が不安定なこの馬は本命にできないタイプなので対抗評価だけど実力的には一番強いと思っているよ!
    そこまで離されずにしっかり障害を切れれば届くと思うので二番手評価に!


    ▲⑦ダイリンファイター

    ここ数戦は障害止まってしまって結果がでてないけどかなり速い流れを先行しているので障害さえ切っちゃえば前残りすると思っているよ!
    ダイリンファイターを本命にするか悩んだけど障害不安の分この評価にしました。
    穴っぽいところから狙うなら僕はこの馬の複勝とか面白いと思っているよ!


    △⑤トワトラナノココロ

    障害がポイントになる一頭だけど前走はかなりいいレースだったので同じくらいのレースが出来れば馬券に絡んでこれると思ってこの評価にしたよ!
    先行は出来るので障害が上がるか...!


    ☆➅サクラドリーマー

    基本的には後ろからいって末脚で勝負するブラックサファイアと同じタイプ、こっちの方が少し障害が不安定かな?
    障害を悪くない位置で越えられれば馬券には絡むと思っているので僕は印を回したよ!

    馬券
    僕はspat4で買っているので今回は馬券は買えないけど◎〇-印、もしくは◎〇-印-印,1,3の3連複を買おうかなと思っているよ!

    結果

    youtu.be

    前半46秒

    結果 ③-④-①
    予想 無-△-無


    回顧

    前半46秒と想定通り早い流れ、先行したのはノエルブラン、トワトラナノココロ。
    ただ障害で珍しくノエルブランは止まってしまいうまく逃げれず。
    抜け出しのは3番手で抜け出したココロノタカラが押し切って1着、2着に2番手で抜けたトワトラナノココロ、3着に同じく前で粘ったオールラウンダーが入りました!
    エルブランは道中の折り合いがつけられなかった分障害で止まってしまった気がするね💦
    ブラックサファイアも攻めた分障害で止まってしまい後方でゴール
    期待していたダイリンファイターも障害で止まってしまいいいところがなかったね💦
    馬券は買えなかったけど予想は大外れでした...