MENU

2022/10/23 帯広11R 秋雲特別

昨日は馬券は買えなかったのですが予想ダメダメでした...

ただ本命のダメだったところとかはちゃんと回顧出来たのでしっかり次に活かしていきたいと思います!

今日のメインはオープンクラスとA1クラスの特別戦、秋雲特別

お役立ちサイト🛷

image

ばんえい競馬の予想のしかたを書いてみたのでよかったら見てね!

banei-neko.hatenablog.jp

予想

格付けランキング

競走馬格付けデータ | 【公式】ばんえい十勝より

image

  • A1クラスとOPクラスの混合の特別戦
  • A1クラスは⑦ヘッチャラ、⑨コウテイ、➉クリスタルコルドの3頭だね!
  • 古馬は10/30の北見記念、3歳馬は11/6のばんえい菊花賞に向けての一戦になりそう!
  • 前半は50秒くらいの速いペースになるとみているよ!
  • 基本的には前に行ける障害上手いを評価したよ!
  • image

    一部印のが間違っていました💦

    • ◎④キョウエイリュウ
    • 〇③コマサンエース
    • ▲⑦ヘッチャラ
    • △⑧ウンカイタイショウ
    • ☆①キタノユウジロウ

    その他の馬

    • ②キングフェスタ
      • しっかり仕えていたら僕はここでも勝ち負け出来ると思っているけど、前走軽量戦で一気に斤量が増えての2戦目。どうなるかわからないので僕は評価を下げたよ
    • ⑤ゴールドハンター
      • 前走は軽量戦で悪くない内容、今回斤量が一気に増えて障害が越えられるかがポイントになりそう。僕は越えられるかわからないので評価を下げたよ
    • ➅ヤマトタイコー
      • 時計がかかる馬場のほうがいいけどちょっと早いのでここでも厳しいかなと思って僕は評価を下げたよ
    • コウテイ
      • 先行して障害上手のお馬さん、オープンのこの馬場なら残りそうな気がするけど3歳馬などがいて早くなりそうな気がして僕は評価を下げたよ
    • ➉クリスタルコルド
      • 3歳にしてはハンデを背負っているので菊花賞もあるので僕はここは無理しないとみて評価を下げたよ


    ◎④キョウエイリュウ

    前走本命にして障害で止まってしまい馬券外だったお馬さん、しっかり障害が切れればここでも勝ち負け出来ると思うので僕はもう一度狙ってみました!
    それなりに前についていければしっかり歩けると思うので前に行ってほしい!


    ◯コマサンエース

    決め手はないけどしっかり前に行けて残れるのでここでも前に行ければ安定して残れるとみて僕は対抗にしました!
    島津騎手なので前に行ってくれると思うのでそこも評価しました!


    ▲⑦ヘッチャラ

    しっかり前に行けて歩けるタイプ、3歳の中ではハンデも貰っている方なので僕は期待しているよ!
    時計も持っているので前で捌いて逃げ切ってほしい!


    △⑧ウンカイタイショウ


    障害が不安なところがあるけどしっかり先行出来るタイプなので障害さえクリアできれば前で押し切れるんじゃないかなと思って評価しました!


    ☆①キタノユウジロウ

    前走もしっかり前に行けていて強い内容で勝ったキタノユウジロウ、ただ障害不安は残っていると思うので僕はこの評価にしました!
    前走くらい走ったらここでは力が違うと思うけど不安定な一頭なので難しい💦

    馬券
    馬券は◎〇-印-印,6,8,9の3連複を買おうと思っているよ!

    結果

    youtu.be

    前半51秒

    結果 ⑨-③-④
    予想 無-〇-◎


    回顧

    強いメンバー相手にコウテイが前半51秒で先行する形!
    そのまま最初に下ろして先頭抜け、二番手は同じく先行馬のコマサンエース。3番手にキョウエイリュウとヤマトタイコーが続く形
    先行勢が止まらずそのまま押し切りコウテイが1着、2着にコマサンエース、3着にキョウエイリュウでした!
    ヤマトタイコーはコウテイみたいなレースが出来ていた馬なのでまだ復活は遠そうですね...
    キタノユウジロウは調子の浮き沈みが激しいので狙い時が難しいですね
    3歳勢でいうとヘッチャラは良かったと思います、古馬の早いペースに置いて行かれる形だったけど4着に入ったのは強かったと思います!
    クリスタルコルドも斤量考えればかなりやれていると思います、キングフェスタは無理しないレースって感じでしたね。降りてからの脚は合ったので世代戦はやっぱり主役になりそう!
    馬券はコウテイを評価していなかったけど紐で抑えていたのが功を奏して当たりました!

    nar.umanity.jp