MENU

2024/04/23 帯広11R 水晶特別【★☆☆】

昨日もいい感じに当てることが出来てよかったです!

お役立ちサイト🛷

image

ばんえい競馬の予想のしかたを書いてみたのでよかったら見てね!

banei-neko.hatenablog.jp

予想

格付けランキング

競走馬格付けデータ | 【公式】ばんえい十勝より

image

  • 僕の苦手なB2クラスの特別戦!
  • 馬場は昨日と変わらず力のいる馬場って感じだね!
  • ⓵レジェンドボス、②チハヤブル、⑨イワキダイヤはAクラスの降級、スマイルカナは古馬との一戦って感じだね!
  • スマイルカナは馬齢ハンデもあり600kgでの出走、障害も上手なので頑張ってほしいね!
  • 僕の狙いは昨日と変わらず障害の上手い先行馬で粘れるタイプを狙っていきたいと思います!
  • 一応散水したみたいなので夜時計が速くなる可能性もあるのでそこは注意が必要かも!
  • 【★☆☆】の理由はそもそもB2クラスは力関係が難しいので。馬場的にはレジェンドボスとチハヤブルがあってるんじゃないかなと思っています!
  • image

    • ◎①レジェンドボス
    • ◯⑤スマイルカナ
    • ▲⑦ミヤビウルフ
    • △⑧タンジロウ
    • ☆③サカノテンリュウ

    その他の馬

    • ②チハヤブル
      • タンジロウと悩んだ一頭、斤量が減って前で攻めてきてそのまま残りそうな気もするけど僕は春先良さそうなタンジロウを選んだので無印に。鈴木騎手の逃げが炸裂するかも?怖い一頭!
    • ④ジェイウェイ
      • 近走は障害安定していていい内容が続いているお馬さん、斤量が減るのもプラスだと思うけど僕はレジェンドボスとミヤビウルフの人気馬に印を回しているので無印にしました。力はある馬なので3連系狙う人は抑えた方がいいと思います!障害苦手なところもあるのでそこの分って感じです!
    • ➅コマサンタカラ
      • 前走は障害で止まってしまった一頭、修正できれば勝ち負けだけど僕は春先の初戦を考慮して評価を下げたよ
    • ⑨イワキダイヤ
      • この馬も障害が不安定なお馬さん、傾向的に障害苦手な馬は評価をさげているので僕は印を回しませんでした


    ◎①レジェンドボス

    力のいる馬場での先行は得意なタイプ、障害力もあるのでそのまま押し切ってくれるんじゃないかなと思い期待してみたよ!


    ◯⑤スマイルカナ

    イレネー記念二着馬のスマイルカナ!障害上手なお馬さんなのでここも前で捌ければ勝ち負けしてくれるんじゃないかなと思っています!
    古馬との一戦なので未知数なところがあるけど僕は障害力もあって期待しているよ!


    ▲⑦ミヤビウルフ

    比較的障害がうまい先行馬、降級馬相手なので厳しい一戦だけど前残りを期待してみたよ!


    △⑧タンジロウ

    上にも書いたけどチハヤブルと悩んだ一頭、もう少し馬場が軽かったチハヤブルの方がいいかなと思ったけど今の馬場ならタンジロウとみて評価しました!
    この馬も降級馬が多い中なので厳しいと思いますが障害力を活かして残ってほしいです!


    ☆③サカノテンリュウ

    降りてから歩けるタイプで障害も上手、早いペースにならなければチャンスがあるかも?
    人気してないなら面白い一頭かなと思いあげてみました!

    馬券
    馬券は◎〇-印のワイドで買おうかなと思っています!
    最終的な買い目はツイッターで呟くのでチェックしてみてね!

    結果

    前半58秒

    結果 6-7-1
    予想 無-▲-◎


    回顧

    あとで追記します