MENU

2024/04/22 帯広11R 卯月特別【★☆☆】

昨日は久しぶりにしっかり当てられました~

お役立ちサイト🛷

image

ばんえい競馬の予想のしかたを書いてみたのでよかったら見てね!

banei-neko.hatenablog.jp

予想

格付けランキング

競走馬格付けデータ | 【公式】ばんえい十勝より

image

  • B1クラスの特別戦!
  • ただA1クラスやA2クラスからの降級馬が多いのでレベルは高い一戦だね!
  • 傾向的には昨日と同じく力のいる時計の出る馬場なので障害の上手い粘れる馬を選んでいきたいですね!
  • 今開催は力のある障害が少し苦手な馬が軒並み苦戦しているのでそういう馬の評価を少し下げて僕は予想しました
  • 【★☆☆】の理由はこれといった抜けた馬がいないから!馬場と傾向で言えばジャパントップが一番いいかなと思うくらい!
  • image

    • ◎⑨ジャパントップ
    • ◯②マルモタイショウ
    • ▲①リュウセイペガサス
    • △⑦ニシキマリン
    • ☆⑧マサタカラ

    その他の馬

    • ③タイタス
      • 比較的障害上手で歩けるタイプなので悩んだけど格上の馬が多いので僕は評価を下げたよ
    • ④フレイムゴールド
      • 先行出来て降りてからも歩けるお馬さん、ただ障害苦手なタイプなので今開催の傾向を考えると厳しいかなと思い僕は評価を下げたよ
    • ⑤ウンカイタイショウ
      • 元々オープンクラスで走っていた馬なのでここでは格上の存在、ただ障害が苦手なところがあるので僕は思い切って評価を下げたよ。元々春先は調子よかったけど去年はイマイチだったね。馬場も軽いほうがいいと思うので怖いけど無印に
    • ➅ピンチハチャンス
      • 前に行ければ強いお馬さん、前に行くかどうかが分からないので僕はこの評価に。障害は上手い方なので評価したいけどムラが激しくいつも悩む一頭


    ◎⑨ジャパントップ

    あまり速すぎない馬場が得意で障害も上手、馬場的には一番合っているかな?
    しっかり前に行ければ粘り強く歩けるタイプなので狙ってみたよ!


    ◯②マルモタイショウ

    軽い馬場が得意なのでちょっと馬場は合っていない気がするけど障害が上手なのでその貯金で逃げ切れないかなと思い評価しました!
    斤量がリセットされるのはプラスだと思うのでそこも期待しているよ!


    ▲①リュウセイペガサス

    この馬も障害上手なお馬さん、前で捌ければそのまま残れないかなと思って評価しました!


    △⑦ニシキマリン

    先行出来て障害力のあるお馬さん、最後甘くなるので軽い馬場のほうがいいけど僕は障害力を評価して穴馬で狙ってみました!


    ☆マサタカラ

    障害が苦手なタイプなので正直あんまり傾向とは向いていないけど去年も春先穴をあけているので僕は穴で狙ってみたよ!

    馬券

    最終的な買い目はツイッターで呟くのでチェックしてみてね!

    結果

    www.youtube.com

    前半59秒

    結果 8-6-1
    予想 ☆-無-▲


    回顧

    砂煙の舞う乾いた馬場で59秒のペース、各馬じっくりためての障害下
    最初に抜けたのはリュウセイペガサス、そのあとにピンチハチャンス、ニシキマリン、そのあと後ろからマサタカラが追いかけてきて最後交わしての1着!
    2着にはピンチハチャンスンス、3着にリュウセイペガサスが入りました!
    有力馬だったウンカイタイショウ、フレイムゴールドは障害で止まってしまいましたね💦
    マサタカラが障害をすんなりだったのは春先やっぱり得意なのかもしれませんね!
    馬券はワイドが当たりプラスでした!

    nar.umanity.jp