MENU

2024/04/21 帯広11R 青葉特別【★★☆】

昨日は体調悪くてレース見れなかったけど予想は当たってたみたいでよかったです!

お役立ちサイト🛷

image

ばんえい競馬の予想のしかたを書いてみたのでよかったら見てね!

banei-neko.hatenablog.jp

予想

格付けランキング

競走馬格付けデータ | 【公式】ばんえい十勝より

image

  • オープンクラスとA1クラスの混合の特別戦!
  • オープンクラスは⓵コウテイと④コマサンブラックだね!
  • 昨日の傾向から考えると障害上手い先行馬が良さそうだね!
  • 僕はコウテイに期待しているよ!
  • 障害不安だけど末脚ある馬が多いので評価が難しそうだけど僕はコウテイを軸に添えて障害上手な馬を中心に狙ってみるつもり!
  • 【★★☆】の理由はコウテイは馬場もあっているので前で粘れるんじゃないかなと思っているから!
  • image

    • ◎①コウテイ
    • ◯③マルホンリョウユウ
    • ▲⑤カイセドクター
    • △➅ヤマノコーネル
    • ☆⑧ゴールドハンター

    その他の馬

    • ②ブラックサファイア
      • 降りてからいい脚のあるお馬さん、障害さえ越えられれば勝ち負け出来ると思うけど僕は穴っぽい馬も狙いたかったので印が回りませんでした
    • ④コマサンブラック
      • いい頃に比べると先行力と粘りが落ちている気がするコマサンブラック、陣営もメンタル的なところとコメントを出しているので僕は一戦様子を見てから狙たいと思っています
    • ⑦ギンジ
      • 去年後半から調子を取り戻したお馬さん、春先はあまり調子がよくないのと障害が不安定なこともあり僕は印が回りませんでした
    • ⑨タカラキングダム
      • 障害さえ越えられれば強いけど今週のレースの傾向的に障害苦手な馬は越えられていないので僕は評価を下げたよ


    ◎①コウテイ

    速すぎる馬場は良くないけど昨日のレースを見るに簡単に逃げ切れる馬場ではないのでオープンクラスのハンデを背負っても勝ち負け出来ると見て僕は評価しました!


    ◯③マルホンリョウユウ

    二冠馬マルホンリョウユウ、軽い斤量になるのはプラスだと思うし相手は強いけど障害上手い方なので前で残れるかなと思い狙ってみました!


    ▲⑤カイセドクター

    ずっと苦しんだ去年、やっと良くなってきて復調の気配があるので僕は評価したよ!
    障害も安定しているのでいい位置で競馬出来れば勝ち負け出来るかなと思っています!


    △➅ヤマノコーネル

    穴っぽいところからヤマノコーネル、障害止まっちゃうこともあるけど降りてから歩けるタイプなのでいい位置で競馬できればチャンスあるんじゃないかなと思っています!


    ☆⑧ゴールドハンター

    障害不安、春先もあまり調子よくないけど一発はあるお馬さん
    人気していないと思うので僕は思い切って狙ってみました!

    馬券
    馬券は◎の単複とワイドBOXを買ってみようかなと思っています!
    最終的な買い目はツイッターで呟くのでチェックしてみてね!

    結果

    前半秒

    結果 --
    予想 --


    回顧

    あとで追記します