MENU

2024/04/20 帯広11R スラミチチャンピオンシップ【★☆☆】

今日はドラクエウォークとのコラボレース!

お役立ちサイト🛷

image

ばんえい競馬の予想のしかたを書いてみたのでよかったら見てね!

banei-neko.hatenablog.jp

予想

格付けランキング

競走馬格付けデータ | 【公式】ばんえい十勝より

image

  • ドラクエウォークコラボの特別戦!
  • メンバーはA1クラスとA2クラスの混合の一戦!
  • 去年度オープンクラスの馬も多く、②ホクセイタイヨウ、⑤ホクセイウンカイ、⑨シンエイアロイ、⑩マルホンリョウダイ以外はオープンクラスだった馬たちかな?
  • 馬場は昨日と同じく力のいる馬場だけど時計は出る馬場、昨日のレースを見るに障害力は結構大事になってきそう!
  • 降りてからしっかり粘れるタイプを選んでいきたいね!
  • 昨日のレースでもあったように5歳は年齢ハンデがなくなるのでその点がきになるところだね!
  • あと全馬陣営コメントがきっちり仕上げた感じじゃ無いのも狙いにくいね💦
  • 昨日のレースを参考に障害の上手い先行馬を中心に選んでみました!
  • 【★☆☆】の理由は本命予定だったホクセイタイヨウが除外になっちゃって狙いが難しくなっちゃったから!
  • image

    • ◎③ダイヤカツヒメ
    • ◯④ミノルシャープ
    • ▲⑤ホクセイウンカイ
    • △⑦センリョウボス
    • ☆⑧アアモンドキーマン

    その他の馬

    • ①キョウエイリュウ
      • 去年は最後調子を取り戻して強さを見せた一頭、僕は重ための馬場はあまりよく無いかなと思い評価を下げたよ。でも怖い一頭
    • ⑥ヤマトタイコー
      • 馬場はもう少し時計がかかる馬場があっているというのもあり僕は評価を下げたよ。陣営的には使ってよくなるタイプとコメントしているのが気になるね
    • ⑨シンエイアロイ
      • 去年軽い馬場を味方に最後1着になったお馬さん、今日の力のいる馬場は合わないかなと思い僕は評価を下げたよ
    • ⑩マルホンリョウダイ
      • 力は上位だけど障害で止まってしまうこともあり僕は他に狙いたい穴馬もいたので印が回らず、人気してないなら面白い一頭だと思うよ!


    ◎③ダイヤカツヒメ

    目標は5/5にあるカーネーションカップだと思うのでまだ完璧な仕上げにはなってないと思うけど、障害が上手なので本命にしてみました!
    馬場は軽い方がいいと思うけど昨日のレースが前に行った馬が残っているので障害上手な先行馬ということで評価しました!


    ◯④ミノルシャープ

    こちらも障害上手な先行馬ということで10歳馬ミノルシャープを選んでみました!
    この馬は最後甘くなるので今の馬場とあってないかなと思うけど障害力が大事とみて対抗にしました


    ▲⑤ホクセイウンカイ

    こちらも障害上手ということで選んでみました
    降りてからの末脚勝負だと分が悪いですがいい位置で降ろせればそのまま残れると思います!
    5歳馬なのでハンデがなくなりどこまでやれるかが気になるところですが障害のうまさを信じて期待してみました!


    △⑦センリョウボス

    穴で狙ってみたのはセンリョウボス、障害が苦手ところもあるので狙いにくいけど春先は動けているのでその点で狙ってみました!


    ☆⑧アアモンドキーマン

    もう一頭狙ってみた穴馬はアアモンドキーマン、先行力はあるので障害がうまくいくかどうか
    すんなりいければ残れるんじゃないかな?昨日のインビクタと同じ感じで狙ってみました!

    馬券
    馬券は自信ないので印のワイドボックスで買おうかなと思っています💦
    最終的な買い目はツイッターで呟くのでチェックしてみてね!

    結果

    www.youtube.com

    前半49秒

    結果 3-8-6
    予想 ◎-☆-無


    回顧

    前半49秒とかなり早いペース、ダイヤカツヒメ、アアモンドキーマンが先行する形で障害下へ
    最初に抜けてきたのはダイヤカツヒメ、そのあとアアモンドキーマン、ヤマトタイコー、シンエイアロイ、ホクセイウンカイが続く感じ
    センリョウボスは少し遅れた後ろから追いかけてきて最後はダイヤカツヒメが押し切り1着、2着にアアモンドキーマン、3着にヤマトタイコーが入りました!
    やっぱり障害上手な馬がそのまま押し切るのが春先の傾向なのかもしれないですね!
    馬券はワイドボックスだったので当たり!

    nar.umanity.jp