MENU

2024/04/27 帯広11R すずらん賞【★★☆】

今週も始まりました、ばんえい競馬!
僕はゴールデンウィークに入ってウキウキです✨

お役立ちサイト🛷

image

ばんえい競馬の予想のしかたを書いてみたのでよかったら見てね!

banei-neko.hatenablog.jp

予想

格付けランキング

競走馬格付けデータ | 【公式】ばんえい十勝より

image

  • 4歳限定の特別戦!6月の柏林賞に向けて各馬始動って感じだね!
  • 馬場は先週と同じく力のいる馬場だと思います!
  • 注目はやっぱり去年の二冠馬マルホンリョウユウかな?前走もいい内容だったしね!
  • 今年から僕はワイド中心で勝っているので強いお馬さんでもあえて無印にしている場合があるので馬の評価のコメントをよく見てみてね!
  • 基本的には障害がうまい馬がそのまま押し切る馬場だと思うので常に障害がうまい馬をチョイスしてるよ!あとは妙味を考えて一部障害の苦手な馬も選んでいるよ!
  • 個人的に期待しているのはジェイヒーロー!障害上手な先行馬で粘れるタイプ。ヘッチャラと似たタイプのお馬さんなので今日の馬場にあっていると思うよ!
  • 【★★☆】の理由はジェイヒーロー、マルホンリョウユウはどっちかは来ると思うので狙いとしていいんじゃないかなと思っているから!
  • image

    • ◎⑤ジェイヒーロー
    • ◯➅マルホンリョウユウ
    • ▲②キタノミネ
    • △➉ホクセイキムタク
    • ☆⑧ジェイライフ

    その他の馬

    • ①アシュラダイマオー
      • この世代のイレネー記念馬、力のいる馬場は得意だけど近走は障害がイマイチ。春先は仕上がってないと障害が上がらない馬が多いので僕は評価を下げたよ
    • ③タカラキングダム
      • ダービー馬タカラキングダム、前走は障害止まっちゃったけどすんなりなら降りてから歩けるので強いお馬さん。人気サイドはジェイヒーローとマルホンリョウユウを抑えているので僕は印を回さなかったけど十分勝ち負け出来るお馬さんだと思います!
    • ④クリスタルゴースト
      • 障害上手で去年度から連勝しているお馬さん。障害上手いので抑えたかったけど上記と同じで人気馬はジェイヒーローとマルホンリョウユウを選んでしまったのでなくなく無印に💦
    • ⑦キョウエイプラス
      • だんだん良くなってきているこの世代の元王者。僕はまだよくなるには時間がかかるとみて印を回さなかったけど夏くらいには調子を取りも出してほしいなと思っているよ!
    • ⑨スーパーチヨコ
      • 降りてからいい脚のある牝馬。最後甘くなることがあるので僕はその分評価を下げたよ。ただダービー4着と力は間違いなくあるので3連系の馬券を買う人は抑えた方がいいかも?


    ◎⑤ジェイヒーロー

    障害上手な先行タイプ、この世代で常に上位を争っているお馬さんだけどそこまで人気しない一頭
    (マルホンリョウユウがいるからかな?)
    今の馬場にもあっていると思うので先行して粘りこみ出来ると見て期待しているよ!


    ◯➅マルホンリョウユウ

    この世代で二冠馬マルホンリョウユウ、前走も障害をしっかり上げて2着とかなり強い内容でした!
    力は一つ抜けている感じがします!
    僕はジェイヒーローを狙っているので対抗評価にしたけど間違いなくこの世代のトップだと思うので軸はこっちの方がいいのかも?


    ▲②キタノミネ

    この馬も比較的障害がうまいお馬さん、降りてからの粘りがポイントになりそうだけど僕は障害力を評価して期待してみました!


    △➉ホクセイキムタク

    正直障害が苦手な馬なので馬場は合っていないと思うけどしっかり上げられたときは歩けるタイプなので人気していないなら狙ってみようかなと思って狙ってみました!
    下からの上がり馬ならクリスタルゴーストの方が上な気がするけどオッズの関係で僕はこっちを狙ってみた感じです!


    ☆⑧ジェイライフ

    この馬も障害上手なお馬さん、ただ降りてからの脚がないので少し展開の助けが必要なお馬さん
    二走前も4着に来ているし障害力を活かして穴をあけてくれないかなと狙ってみました!

    馬券
    馬券は◎〇-印のワイドを買うつもり!
    最終的な買い目はツイッターで呟くのでチェックしてみてね!

    結果

    www.youtube.com

    前半58秒

    結果 4-6-9
    予想 無-〇-無


    回顧

    前半58秒でジェイヒーローが先行する展開
    障害仕掛けたのはジェイヒーローとクリスタルゴースト、キタノミネ、続いてマルホンリョウユウが追いかけていく中クリスタルゴーストが抜け出して逃げる!
    最後はリードを保ったままゴール、2着にはマルホンリョウユウ、3着には後ろから追いかけてきたスーパーチヨコが入りました!
    僕の期待したジェイヒーローは最後苦しくなり5着でした!
    クリスタルゴーストはハンデ差があったにしろかなりいいレースでしたね、今後斤量が上がってきてどこまでやれるかが気になるところ!
    馬券は大外れでした💦

    nar.umanity.jp