MENU

2022/10/24 帯広11R 紅バラ賞

昨日はコウテイが無印だったけど馬券は大きいのを当てることが出来ました!

今日もしっかり当てたいね!

今日のメインは4歳牝馬の特別戦、紅バラ賞

お役立ちサイト🛷

image

ばんえい競馬の予想のしかたを書いてみたのでよかったら見てね!

banei-neko.hatenablog.jp

予想

格付けランキング

競走馬格付けデータ | 【公式】ばんえい十勝より

image

  • クインカップに向けての前哨戦!
  • 4歳牝馬の特別戦!クラス差があるのでハンデが結構付いているよ!
  • トップハンデは➉ミソギホマレの710kg、最軽量はB3クラスの③チハヤブルと④レッツゴーリータンの650kgで最大60kgのハンデ差がついているよ!
  • どの馬も斤量が上がっているので斤量対応がポイントになってきそうだね!
  • B2クラスの馬は賞金積めば本番は斤量が上がるかもだけどそこまで気にしなくて平気かなと思っているよ
  • 馬場は昨日より少し軽いくらいなので変わらず前が有利だと思っているよ!
  • 去年は4番人気→3番人気→9番人気、一昨年は6番人気→8番人気→1番人気と荒れる傾向にあるよ
  • image

    • ◎⑧サクラシュンカ
    • ◯➅サクラヒメ
    • ▲①ブルーレジー
    • △⑨ミラクルクイーン
    • ☆➉ミソギホマレ

    その他の馬

    • ②ジェイマリア
      • 軽い馬場のほうが得意だと思っていて今回は僕は印が回りませんでした
    • ③チハヤブル
      • 最軽量のハンデをもらっている一頭、後半甘くなるタイプなので斤量が上がったここは厳しいと見て僕は評価を下げたよ
    • ④レッツゴーリータン
      • 障害上手で前に行けるタイプ、降りてからも歩ける方だけど僕は印が足りませんでした
    • ⑤ニュクス
      • 勝っている時は先行して押し切っているので今回の斤量だと前に行くのは厳しいかなと思って僕は評価を下げたよ
    • ⑦ホクセイサクラコ
      • 前半遅れるタイプで後半も甘くなるタイプなので僕は評価を下げたよ


    ◎⑧サクラシュンカ

    前走軽量戦で一気に斤量が上がるのが気になるところだけどOPクラスからは40kgのハンデをもらっているのは大きいと思い本命にしました!
    障害も上手で前に行けるタイプなので粘り切れれば勝ち負け出来ると思っています!
    個人的には渡来騎手がよかったけどサクラヒメの方に乗っているので今回は菊池騎手が騎乗、菊池騎手とも悪くないので僕は期待しているよ!


    ◯➅サクラヒメ

    前走疾風賞を強い内容で勝った一頭、一気に斤量が上がるのとハンデ差があるので厳しいレースになりそう
    斤量上がると最後甘くなることが多いのでそこが気になるところ。
    実力は抜けていると思うけど上記の理由で僕は対抗評価にしました!


    ▲①ブルーレジー

    速い流れを逃げて勝ってきた一頭、今回斤量が大幅に上がってどこまでやれるかが気になるところだけどハンデ差もあるので前で捌ければチャンスありそう!


    △⑨ミラクルクイーン

    前走はいいところなかったけど牝馬限定戦で好走したこともあるのでしっかりペースを守って歩ければ前で押し切れるかも?
    穴で狙っている一頭です!


    ☆➉ミソギホマレ

    牡馬相手の銀河賞を逃げ切った強い一頭、ハンデ差があったとはいえオーシャンウイナーを倒したのは力がある証拠
    今回も前走くらい走れれば勝ち負け出来ると思うけど結構障害不安がある馬なので僕は抑えの評価にしました。

    馬券
    馬券は荒れそうな気がするので◎〇-印-印,2,4,5,7の3連複を買うつもりです!

    結果

    前半39秒

    結果 --
    予想 --


    回顧

    あとで追記します