MENU

2022/10/17 帯広11R 狩勝賞

昨日のナナカマド賞はタカラキングダムがキョウエイプラスを破り重賞を制覇しました👏

馬券はガミガミでしたけど...

今日のメインはオープンクラスの特別戦、勝狩賞!
10/30の北見記念を見据えたレースになりそうだね!

お役立ちサイト🛷

image

ばんえい競馬の予想のしかたを書いてみたのでよかったら見てね!

banei-neko.hatenablog.jp

予想

格付けランキング

競走馬格付けデータ | 【公式】ばんえい十勝より

image

  • 今日の馬場も前半は重かったけど後半になって時計が出るようになってきたね!
  • オープンクラスのメンバーで北見記念を意識した馬が多いね!
  • 特に10位~15位くらいのメンバーは賞金加算によっては出走できる可能性があるのでしっかり狙ってきそう!
  • ①コウシュハレガシー、➉ゴールデンフウジンあたりは賞金加算したいと思っているはずだよ!
  • 前半は45秒くらいのペースになると思っているよ!
  • image

    • ◎④ミノルシャープ
    • ◯⑨カイセドクター
    • ▲②マツカゼウンカイ
    • △➅インビクタ
    • ☆③コマサンブラック

    その他の馬

    • ①コウシュハレガシー
      • 斤量上がってから2走とも障害で止まってしまっている一頭、このメンバーでトップハンデなのも厳しい感じがするね💦僕は評価を下げたよ
    • ⑤アーティウィング
      • 障害上手で降りてからも歩けるタイプだけどオープンの強いところだとペースが厳しいそう、僕は評価を下げたよ
    • メジロゴーリキ
      • 前走は速すぎた馬場に泣いた印象があるね、時計がかかる馬場だと持ち味が活きそうだけど今日も後半は時計が出ている印象。前走ほど軽くはないのでチャンスはあるかも?僕は印が回らなかったけど紐には抑えようと思っているよ
    • ⑧シンエイボブ
      • 前走は前に行けずイマイチだったシンエイボブ、この馬は折り合いが大事なので主戦である藤本騎手に乗ってほしかった気がします。それもあって僕は評価を下げたよ
    • ➉ゴールデンフウジン
      • 前走強い内容で勝った一頭、今日は前走みたいに時計は出ているけどロータリーハローの影響で力がいるので前走みたいに降りてから伸びれるか不安だと思い僕は評価を下げたよ。ただ3連複の紐には抑えておきたいと思うよ!


    ◎④ミノルシャープ

    しっかり先行できて障害上手、最後甘くなる癖があるけどそれでも力は上位
    ここもしっかり前に行って粘りこむんじゃないかなと思っているよ!


    ◯⑨カイセドクター

    前走はかなり早いペースもあって障害で止まってしまって5着に敗れたカイセドクター
    しっかり障害が切れれば最後まで粘り強く歩ける脚があるので逆転も可能かなと思っているよ!


    ▲②マツカゼウンカイ

    障害が少し不安があるマツカゼウンカイ、降りてからの脚はあるので前走ほどは速くならないのであればしっかり追い上げてきて馬券になってもおかしくないと思っているよ!ポイントは障害だけ!同じタイプのゴールデンフウジンと悩んだけどマツカゼウンカイの方が少し力がいる馬場でも走れるので僕はこっちを評価しました!


    △➅インビクタ

    障害上手の先行馬、前回はうまく先行出来なかったけど少し力がいる馬場なら先行出来るんじゃないかなと思っているよ!
    他の馬と同じ位置で下ろしてしまうと良さが活きないので攻めた競馬を期待!


    ☆③コマサンブラック

    今年の上がり馬!先行して障害上手、平場であれば先行して前で粘れればこのメンバーでも戦えるとみて僕は期待しているよ!

    馬券
    馬券は◎〇-印-印,1,7,10の3連複で行こうと思っているよ!

    結果

    前半秒

    結果 --
    予想 --


    回顧

    あとで追記します