MENU

2022/10/16 秋華賞 ~第5回銀蹄カップ~

銀蹄カップの第4戦は秋華賞

note.com

三冠の権利があるスターズオンアースが出るので楽しみなレースだね!

ちなみに今のところ僕の予想はこんな感じ!

レース名 結果
スプリンターズS 🥉ナランフレグ3着
凱旋門賞 😢オネスト10着
南部杯 🥉シャマル3着

予想

image

  • 中央競馬わからない僕が参考にするのはJRAさんのデータ分析
  • 前走6着以下の複勝率も低いみたいなのでそこも軽視したよ
  • また前走先行していた馬の複勝率が9.7%となっているので先行馬は僕は軽視しようかなと思ったよ!
  • ◎⑨スターズオンアース

    最終的に②ライラック、⑧ナミュール、⑨スターズオンアースに絞って三冠も期待して僕は⑨スターズオンアースに期待したよ!
    阪神2000mは基本的に前が有利なのでアートハウスとかがいいかなと思ったけどデータ的には前走先行した馬がよくないというのを見て評価を下げました💦
    あまり騒がれていないけど3冠馬の誕生があるかもしれないのはすごい楽しみだし、ルメール騎手が自信を持って乗ってくるみたいなので後ろ過ぎる位置は取らないんじゃないかと思っているよ!

    三冠馬の誕生に期待!

    結果

    www.youtube.com


    回顧

    スターズオンアースは出遅れて絶望的だったけどうまくルメールさんが導いて3着になってくれました!
    勝ったのは坂井瑠星騎手に導かれたスタニングローズ、2着にナミュールでした!
    スターズオンアースは負けちゃったけど強い内容でしたね👏