MENU

2022/10/02 凱旋門賞 ~第5回銀蹄カップ~

銀蹄カップの第2戦は凱旋門賞

note.com

日本馬の悲願である凱旋門賞、今年はディープボンド、ステイフーリッシュ、タイトルホルダー、ドウデュースの4頭が出走するよ!

予想

image

  • パリロンシャン競馬場で行われる芝2400mのレース!
  • 日本ダービー(府中2400m)が2:21:9で、パリロンシャンで行われたニエル賞(2400m)が2:32:8!
    (日本のダートのレースみたいなタイム!)
  • これだけ見ても求められる能力が違いそうだよね!
  • 海外レースについて僕は詳しくないのでJRAさんが公開している情報をもとに予想してみたよ!
  • ◎⑰オネスト

    僕は⑰オネストを本命にしたよ!
    日本馬も応援したいけど予想ということで僕は馬場適性を重視しました!
    同じ2400mで11秒も違うとなるとやっぱり日本馬は適性があるかがポイントになると思うけど、ディープボンドとドウデュースは前回走ったのを考えるとちょっと厳しそう💦
    あとはタイトルホルダーとステイフーリッシュがどうかだけど、予想する上だと未知数なので上げられませんでした
    選んだオネストだけど同じ舞台のパリ大賞を勝っているのと斤量も3歳馬の分ハンデをもらっているのを僕はプラスにみたよ!

    日本馬には頑張ってほしいので僕の予想を覆してほしいです!

    結果


    回顧

    あとで追記します