MENU

2022/10/01 帯広11R 田山産業ばん馬大会記念

19:00 予想修正

9月は重賞を大きく外してしまいマイナスだったアルルです...

またコツコツ当てていきたいと思います...

今日のメインはA1クラスの特別戦、田山産業ばん馬大会記念

田山産業運輸さんは草ばんば大会を開催していて今年も10/9(日)に草ばんば大会が開かれるみたい!

お役立ちサイト🛷

image

ばんえい競馬の予想のしかたを書いてみたのでよかったら見てね!

banei-neko.hatenablog.jp

予想

格付けランキング

競走馬格付けデータ | 【公式】ばんえい十勝より

image

  • 馬場は馬場水分が示すように重めの馬場、ナイターになると涼しくなって水が少し浮いてくるので軽くはなるけど今までの速い馬場ではないと思っています!
  • コウテイと➉サクラドリーマーは賞金が130万を超えているので+5kgされているよ!
  • A1クラスは速い先行馬が多いクラスだけど重ための馬場での先行力はいつもと違う適性が必要になってくると思っているよ!
  • 時計がかかるような馬場が得意な先行馬は④コウテイだね!
  • 基本的に後半歩ける馬が有利だと思うので②ブラックサファイア、➉サクラドリーマーあたりは抑えたい!
  • 【追記】8RのB1クラスで1:38:7の時計が出ていたので思っているより軽くなっているかもしれないです
  • image

    • コウテイ⑧ダイリンファイター
    • ◯②ブラックサファイア
    • ▲➉サクラドリーマー
    • ⑧ダイリンファイターコウテイ
    • ☆⑦オールラウンダー

    その他の馬

    • ①オレワチャンピオン
      • 軽い馬場のほうが得意だと思うので今日の力のいる馬場は評価を下げたよ
    • ③ココロノタカラ
      • 前走期待したようにこの馬も軽い馬場で降りてからの切れ味で勝負するので今日の馬場は向いてないと見て僕は評価を下げたよ
    • ⑤ノエルブラン
      • 障害上手の先行馬でこの馬も軽いほうがいいけど、ずっとのこのクラスで戦っていて安定して先行出来るタイプなのですごく迷った一頭です。僕は印が回りませんでした
    • ➅トワトラナノココロ
      • 元々しっかり先行出来て強い先行馬だったけど今は障害の調子がイマイチ。僕は良くなってから狙おうと思っているよ!
    • ⑨フォルテシモ
      • 前回も書いたけどAクラスで結構苦しんでいるのでこのクラスで戦えるような兆候が見えてから買おうと思っているよ!


    コウテイ⑧ダイリンファイター

    先行馬の中でも時計のかかる馬場が得意なタイプなので今日みたいな力がいりそうな馬場は合っていると思い僕は本命にしたよ!
    しっかり先行して粘りこむレースを期待しているよ!

    強い先行馬の一頭、基本的には軽いほうがいいかな?
    障害止まることもあるのでそこがうまくいければ逃げ切っちゃうかも!
    時計が速くなってきたので先行力のあるダイリンファイターを上にとりました!


    ◯②ブラックサファイア

    前走はオープンとの混合のレースで3着と強い内容。障害も安定しているので自分のペースで走れれば末脚で届くと思っているよ!
    障害不安なところもあるので僕は二番手評価にしました!


    ▲➉サクラドリーマー

    この馬も降りてからの末脚はすごいものがある一頭、ただ障害でとまることもあるので軸にはできなかったよ!
    しっかり溜めて後ろから差す競馬をすると思うので障害を越えられれば頭まであるかも!


    ⑧ダイリンファイターコウテイ

    強い先行馬の一頭、基本的には軽いほうがいいかな?
    障害止まることもあるのでそこがうまくいければ逃げ切っちゃうかも!
    コウテイとダイリンファイターの二頭が引っ張る展開になると見ていて、僕は障害の安定感のあるコウテイを上に見たよ!

    先行馬の中でも時計のかかる馬場が得意なタイプなので今日みたいな力がいりそうな馬場は合っていると思ったけど結構時計が出ているので少し評価を下げました!


    ☆⑦オールラウンダー

    もう一頭の先行馬からオールラウンダーを選んだよ!
    最近勝てない競馬が続いているけど内容はかなり良くなってきていると思います!
    前は先行出来なかったけど最近はしっかり前に行けるようになってきています。
    人気もしてないと思うので僕は穴としてねらってみようと思っています!

    馬券
    ◎の複勝か、◎〇-印の馬複を買うつもり!

    結果

    前半47秒

    結果 --
    予想 --


    回顧

    あとで追記します