MENU

2022/10/02 中山11R スプリンターズS ~第5回銀蹄カップ~

いつもは中央競馬はあまりやらないのですが、今回は銀蹄じゅんさん開催の銀蹄カップに誘われたので僕なりに予想していきたいと思います!

note.com

銀蹄カップは単複の回収率を競う企画になっているよ!

今回予想するのはスプリンターズS

予想

image

  • 中山で行われる芝1,200mのレース!
  • 僕は中央競馬全然わからないのでJRAさんが公開してくれているデータ分析を参考にしています!
  • 人気馬が強いので順当に予想するとやっぱりメイケイエールなのかな?
  • ◎➅ナランフレグ

    僕は➅ナランフレグを本命にしたよ!
    堅いところを狙うならメイケイエールだと思うけどここは単複の複を取りに行きたいと思い他の馬を狙ってみました!
    高松宮記念の勝っているのに評価が低いことと、「データ分析:スプリンターズステークス 今週の注目レース JRA」で言われている「サンデーサイレンス種牡馬の産駒は、芝1200メートルのJRA・GⅠで2着以内に入ったことがある馬に限ると勝率33.3%、連対率は66.7%」を満たしている一頭なので注目してみました!

    後ろからの馬なのでうまく前が空く位置につけて欲しい…!

    結果

    www.youtube.com

    • 1着②ジャンダルム
    • 2着⑦ウィンマーベル
    • 3着➅ナランフレグ


    回顧

    正直ちゃんと中央競馬はわからないけど、後ろからの競馬になったけど道中は内目を走って最終コーナーで外には出さずそのまま馬込みをぬって最後3着に上がってくれました!
    有力どころが負けちゃった理由はわからないけどナランフレグは後ろからの競馬しかできないので僕としては思った通りの競馬をしてくれて嬉しかったです!