MENU

2022/09/26 帯広11R 秋陽特別

昨日の4歳の世代重賞、銀河賞はミソギホマレが18年ぶりに牝馬で制しました!

馬券はオーシャンウイナーの単勝買っていたので大外れでした…

今週は一回も当たっていないので取り戻したい…

今日のメインはB1クラス、B2クラス混合の特別戦、秋陽特別

どうにか当てたい…!

お役立ちサイト🛷

image

ばんえい競馬の予想のしかたを書いてみたのでよかったら見てね!

banei-neko.hatenablog.jp

予想

格付けランキング

競走馬格付けデータ | 【公式】ばんえい十勝より

image

  • 馬場は昨日と同じで前半は重めの馬場で後半になり時計が速くなって軽い馬場になっていると思います!
  • 今回の特別戦はB1クラスとB2クラスの混合の一戦、B1クラスは690kg(660kg+30kg)、B2クラスは680kg(650kg+30kg)でカネサスペシャルは本年度収得賞金130万円を超えてるので+5kgされているね!
  • 昨日のレース、そして今日のレースを見るに基本的には前に行った馬で決まると思っています!
  • そこまで抜けた先行馬はいないけど、①ペーパンヨシヒメ、②フナノギムレット、⑤シンエイジョッパリ、⑦カツゲン、⑨サクラシュンカ、➉アサヒユウシンかな
  • 斤量は上がってるけど前半は50秒くらいのペースになるかなと思っています!
  • image

    • ◎⑨サクラシュンカ
    • ◯⑦カツゲン
    • ▲⑧カネサスペシャ
    • △⑤シンエイジョッパリ
    • ☆➉アサヒユウシン

    その他の馬

    • ①ペーパンヨシヒメ
      • 前々走の内容はよかったけど雨の軽い馬場での直行だったので今日の特別戦では厳しそう。印回したかったけど回りませんでした
    • ②フナノギムレット
      • アサヒユウシンと悩んだ一頭、どちらも特別戦の斤量でどうなるかわからなかったけど障害不安が少しあるので僕はこちらの方を下にとりました
    • ③コウシュハルパン
      • 前に行けないタイプなので今日の馬場だと厳しいかなと思い僕は評価を下げたよ
    • ④ブラックダンサー
      • この馬も速い馬場は苦手なタイプ、今日の馬場だと追走が厳しいと見て僕は評価を下げたよ
    • ➅ゴールデンペガサス
      • 前走は障害で溜められなかったミスがあったけどこの馬も先行出来ないタイプで今日の馬場にはあってないと思い僕は評価を下げたよ
    ◎⑨サクラシュンカ

    B2クラスで勝ってきたお馬さん、特別戦斤量が気になるところだけど障害上手なのと前にいく渡来騎手なので僕は本命にしたよ!
    昨日のイワキダイヤもしっかり前で捌いた渡来騎手はこういう速い馬場に障害をうまい馬を乗せると強いのでその点でも期待しているよ!



    〇⑦カツゲン

    障害も好調でそれなりに前に行けるタイプなのでしっかり前にいって粘ってくれることを期待して対抗にしたよ!
    藤本騎手に乗り替わりがどうなるかが気になるけどしっかり勝負できるときは前に行ってくれる騎手なので僕はそこまで気にしてないよ!


    ▲⑧カネサスペシャ

    クラス的にはB1クラスで差のない競馬をしているので実力は上位
    障害が少し苦手な分僕はこの評価にしたけどそこまで障害で手間取らなければ頭もあると思っています!
    僕は予想する上で障害力(安定感)を取る傾向があるのでこの評価にしました!


    △⑤シンエイジョッパリ

    特別戦を前走経験しているのをプラスにとりました!本当は渡来騎手が乗っていたら本命にしたいくらいだったけどサクラシュンカの方に乗っているのでこの評価にしたよ!
    障害上手なのでしっかり前で捌いて粘る競馬が出来るので今日の馬場には合っていると思います!


    ☆➉アサヒユウシン

    フナノギムレットと悩んだ一頭、こちらの方が障害が上手なので特別斤量も対応出来るんじゃないかと思いこの印にしました!
    松田騎手も前に行くタイプなのでしっかり勝ち負け出来るんじゃないかなと思っているよ!

    馬券
    ◎〇-印の馬複か、◎の複勝で行こうかと思っているよ!

    結果

    前半47秒

    結果 ⑧-⑨-⑤
    予想 ▲-◎-△


    回顧

    あとで追記します