MENU

2022/10/15 帯広11R ペルセウス特別

ここ最近は調子がボロボロのアルルです...

ガミを含めて7連敗...
どうにかしたい今開催の初戦はB1クラスの特別戦、ペルセウス特別

しっかり馬場をチェックして当てたいと思います!

お役立ちサイト🛷

image

ばんえい競馬の予想のしかたを書いてみたのでよかったら見てね!

banei-neko.hatenablog.jp

予想

格付けランキング

競走馬格付けデータ | 【公式】ばんえい十勝より

image

  • 前半は結構時計がかかっていたけど後半になるつれ時計がでるようになってるね!
  • 僕は軽めの馬場で後ろの馬は厳しいと見て予想していくつもり!
  • B2クラスからの昇級組とA2クラスとの混合戦を戦ってきた組が混ざる一戦!
  • B2クラスからの昇級組は⑤ヤマノコーネル、⑨サカノローゼンかな
  • 前半は45秒~50秒くらいのペースになると見ているよ。
  • image

    • ◎⑤ヤマノコーネル
    • ◯⑧サカノハマナカ
    • ▲①カネサスペシャ
    • △④ワンポイント
    • ☆⑦ロングビユウテイ

    その他の馬

    • ②マオノダイマオー
      • 障害上手で降りてからの切れ味あり、ただ前に詰めていくと最後甘くなることがあるのでそこの兼ね合いがどうかが気になってるよ。僕は今回ゆっくりにはならないと思うのでこの馬には印が回らなかったよ
    • ③ジェイコマンダー
      • 前走軽量戦で障害もすんなり、馬場は軽いのでしっかり障害が切れればこの馬もきそうな気がしてるけど障害不安がある馬なので印が回らなかったよ
    • カツゲン
      • 障害上手だけど少し最後が甘くなるところがある一頭、昇級2戦目なので良くなってくるかもしれないけど今回も3走前みたいに先行は出来ないと思うので僕は評価を下げたよ
    • ⑨サカノローゼン
      • 今回昇級戦、軽い馬場が得意なので今日の馬場は悪くないと思うけど僕は一戦様子を見たいと思い印を回しませんでした
    • ➉フナノダイヤモンド
      • 降りてからの脚があるタイプ、今回もペースが厳しいと思うので詰めてこれるけど届かないんじゃないかなと思い僕は評価を下げたよ


    ◎⑤ヤマノコーネル

    強い3歳勢からヤマノコーネルを本命にしました、斤量対応できるかわからないけどしっかり前に行けて障害も切れるタイプなのでここでも勝ち負け出来るんじゃないかなと思い僕は本命にしました!
    そこまで速い馬もいないのでしっかり前の方で下ろせれば最後まで歩いてくれると思っています!
    ばんえい菊花賞が目標なのでここはメイチじゃないみたいだけどそれでも速い競馬は得意だと思うので期待しています!


    ◯⑧サカノハマナカ

    前走障害止まってしまい負けちゃったけどしっかり前に行って勝負に行けば歩ける脚もあるので僕は思い切って狙ってみました!
    軽い馬場も得意なのと金田騎手なのでしっかり前で捌いてくれるんじゃないかなと思っているよ!


    ①カネサスペシャ

    前走は相手が強かったけどしっかり障害が上がれば勝ち負け出来ていたと思います!
    今回鈴木騎手に戻っているので期待できそう!
    障害は止まることがあるのでそこをうまく上げられるかがポイントになりそう!


    △④ワンポイント

    基本的には後ろからの馬なので展開次第なところがあるけど軽い馬場でそこまで離されなければ障害もうまいので後ろから差してこれるかも!


    ☆⑦ロングビユウテイ

    この馬も後ろから差してくるお馬さん、そこそこ前に行けるタイプなのでしっかり障害が切れるかがポイントになりそう!
    ワンポイントと同じく差してきてワンチャンスあるんじゃないかなと思っているよ!

    馬券
    馬券は◎〇-印の馬複で行くつもり!

    結果

    前半50秒

    結果 --
    予想 --


    回顧

    あとで追記します