MENU

2022/11/27 ジャパンカップ ~第5回銀蹄カップ~

銀蹄カップの第12戦はジャパンカップ

note.com

ちなみに今のところ僕の予想はこんな感じ!

2-1-3-5

レース名 結果
スプリンターズS 🥉ナランフレグ3着
凱旋門賞 😢オネスト10着
南部杯 🥉シャマル3着
秋華賞 🥉スターズオンアース3着
菊花賞 🥇アスクビクターモア1着
天皇賞秋 😢シャフリヤール5着
JBCレディスクラシック 😢サルサディオーネ9着
JBCスプリント 🥈リュウノユキナ2着
JBCクラシック 🥇テーオーケインズ1着
エリザベス女王杯 😢デアリングタクト6着
マイルCS 😢シュネルマイスター5着

予想

image

race.netkeiba.com

  • 東京2400mで行われるジャパンカップ
  • 毎度おなじみ僕が参考にするのはJRAさんのデータ分析!
  • 今回は日本のG1馬は3頭とちょっと寂しいメンバーだけど、その代わり海外馬がいっぱい来てくれてるね!
  • ただ海外馬はここ10年馬券になってないみたいだね
  • また6歳以上の馬の成績もあまりよくないみたい!
  • 今回ユニコーンライオンが逃げていくけど競りかける馬がいないので自分のペースで逃げて残っちゃう気もしてるよ!
  • 距離適性がありそうで強い競馬出来そうなのは②ヴェルトライゼンデ、⑭ダノンベルーガ、⑮シャフリヤールあたりかなと思っているよ!
  • ◎③ヴェルトライゼンデ

    僕は③ヴェルトライゼンデを評価したよ!
    前走は内側有利の馬場の外を回っての敗戦だと思っているので改めて期待しています!
    ダービーでも3着に入ってきているので適性もあると思っています!
    内で後ろ過ぎると包まれていいところ出られないかもだけどそこはレーン騎手の手腕に期待しているよ!

    コントレイル世代のヴェルトライゼンデに期待!

    結果


    回顧