MENU

2022/11/20 マイルCS ~第5回銀蹄カップ~

銀蹄カップの第11戦はマイルチャンピオンシップ

note.com

ちなみに今のところ僕の予想はこんな感じ!

2-1-3-4

レース名 結果
スプリンターズS 🥉ナランフレグ3着
凱旋門賞 😢オネスト10着
南部杯 🥉シャマル3着
秋華賞 🥉スターズオンアース3着
菊花賞 🥇アスクビクターモア1着
天皇賞秋 😢シャフリヤール5着
JBCレディスクラシック 😢サルサディオーネ9着
JBCスプリント 🥈リュウノユキナ2着
JBCクラシック 🥇テーオーケインズ1着
エリザベス女王杯 😢デアリングタクト6着

予想

image

race.netkeiba.com

  • 阪神1600mで行われるマイルチャンピオンシップ
  • 毎度おなじみ僕が参考にするのはJRAさんのデータ分析!
  • 気になるのは馬場状態、エリザベス女王杯は外枠有利だったけど今回は内側の馬も来ているので特に内枠不利というのはなさそうかな?
  • 雨☔予報が出ているのでそれによって傾向がかわっちゃうかもしれないけどひとまず僕はそこまで内枠を軽視しない方針でいっています!
  • JRAさんのデータ分析によると基本的には人気上位馬が来る傾向あるのかな?
  • 僕は去年のグランアレグリアが勝ったレースに出ていた馬たちを評価しているよ!
  • ◎④シュネルマイスター

    前走は合わないスプリントなので度外視でいいんじゃないかな?
    個人的には外枠の方がよかったけどそこまで内枠が悪いわけじゃないみたいなので僕はシュネルマイスターを本命にしたよ!
    去年のグランアレグリアに迫れる馬ってあまりいないと思うので評価しました!
    その他で気になっているのはダノンの二頭!

    今回のメンバーでグランアレグリアに勝ち負け出来る馬はシュネルマイスターしかいないと思っているので、去年の強さを評価して僕は本命にしたよ!

    結果


    回顧