MENU

2022/11/19 帯広11R 摩周湖特別

今週のメインはA2クラスとB1クラスの混合の特別戦、摩周湖特別!

雪が降るみたいで馬場が気になるところだね!

お役立ちサイト🛷

image

ばんえい競馬の予想のしかたを書いてみたのでよかったら見てね!

banei-neko.hatenablog.jp

予想

格付けランキング

競走馬格付けデータ | 【公式】ばんえい十勝より

image

  • 雪の予報なので時計がかなり早くなりそう!
  • 前半は35秒〜40秒くらいのかなり速いぺーすになりそう!
  • 軽い馬場が得意な馬を選んでいきたいと思います!
  • B1クラスの馬がどこまでやれるかも気になるところだね!
  • image

    • ◎②ヒメミヤ
    • ◯⑤オレノタイショウ
    • ▲⑧マサタカラ
    • △①タカラウンカイ
    • ☆⑦フレイムゴールド

    その他の馬

    • ③マツノタイガー
      • 後ろから挿してくるタイプなので速い馬場は合わないとみて僕は評価を下げたよ
    • ⑥カネサスペシャ
      • 前に行けて降りてからも歩けるタイプだけど障害が時々止まってしまうことがある馬、僕は印がたりませんでした


    ◎②ヒメミヤ

    近走は惜しい競馬が続いている一頭、斤量が上がったのが響いていると思うけど今回は軽い馬場になるので降りてからの切れ味が活かせるとみているよ!
    障害も上手なので雪が降るような速い馬場でも押し切れるとみて本命にしました!
    最近勝ちきれてないのもあってそこまで一番人気にはならないと思うので結構狙っているよ!


    ◯⑤オレノタイショウ

    前走は障害止まってしまい8着だったオレノタイショウ、しっかり障害を切れれば前で押し切れると思うよ!
    今回は松田騎手から阿部騎手に乗り替わっているのも気になるけど安定感をみて僕は対抗評価にしたよ!


    ▲⑧マサタカラ

    降りてからの脚なら一番!障害が不安なところがあるのでちょっと怖いけど障害さえ越えちゃえば頭まである馬だと思っているよ!
    ピンかパーって感じのお馬さんだと思っているよ!


    △①タカラウンカイ

    軽い馬場の速いレースは得意、鞍上の渡来騎手も軽い馬場で押していくのが得意なのでここでも期待しているよ!


    ☆⑦フレイムゴールド

    いつも狙っている穴馬の一頭、前に行けて降りてからも歩ける、ポイントは障害だけだと思っているので人気していないのであれば面白い一頭だと思っています!

    馬券
    ◎の複勝で行こうかなと思っているよ!

    結果

    youtu.be

    前半49秒

    結果 ⑧-④-⑤
    予想 ▲-無-◎


    回顧

    あとで追記します