MENU

2022/11/19 帯広10R 蒼春語一汰という名の宝物賞

あおパカさんから協賛レースの予想のご依頼を受けたので予想していきたいと思います!

あおパカさんは3月にも協賛レースをされているみたいで、また今回ばんえい競馬で協賛してくれたみたいで嬉しいね!

nar.netkeiba.com

協賛レースの予想をご依頼を受けたからにはしっかり予想をしていきたいと思います!

お役立ちサイト🛷

image

ばんえい競馬の予想のしかたを書いてみたのでよかったら見てね!

banei-neko.hatenablog.jp

予想

格付けランキング

競走馬格付けデータ | 【公式】ばんえい十勝より

image

  • どうやら雪が降るみたいなので僕はかなり時計が早くなるとみて予想をしています!
  • B3クラスの一戦で僕はメインレースを予想することが多いのでB3クラスのレースはあまりやってなかったりします💦
  • 前半は40秒〜50秒くらいのペースになるんじゃないかと予想しています
  • 先行できそうなのは①ヒロノタイシ、⑤キタノハナマメ、⑦スイレンカ、⑧ミヤビラッシュあたりかな?
  • 末脚あるお馬さんは②テンノチカラ、④リュウノカミ、⑥ウチュウジンかな!
  • 僕は基本的には障害の上手い先行馬を中心に、一発のありそうな末脚自慢も狙ってみたいと思います!
  • image

    • ◎①ヒロノタイシ
    • ◯⑥ウチュウジン
    • ▲⑦スイレン
    • △②テンノチカラ
    • ☆⑨ヤマノセイウン

    その他の馬

    • ③マツノビューティ
      • 先行力のあるタイプですごい悩んだ一頭、僕は高速馬場を想定しているので時計のある⑨ヤマノセイウンを上に取ったので印が回りませんでした
    • リュウノカミ
      • 末脚はこのメンバーでもNo.1だと思います、障害があまり得意ではないので僕は印が回りませんでした
    • ⑤キタノハナマメ
      • 先行力はあるけど最後甘くなるタイプなので僕は評価を下げたよ
    • ⑧ミヤビラッシュ
      • 先行力はあるけど障害が少し不安、降りてからも歩けるので障害がうまくいけば馬券になりそうな気がするけど早い時計がなかったのと障害不安があるので僕は評価を下げたよ
    • ⑩カグヤ
      • 前には行けるタイプだけど全体的に時計が足りないのと、障害が少し不安があるので僕は評価を下げたよ


    ◎①ヒロノタイシ

    先行馬の中では一番障害がうまいので僕は本命にしたよ!
    速い時計も持っているので軽い馬場も対応できると思うし基本的には前に行った馬が有利だと思うので期待しています!


    ⑥ウチュウジン

    少し前半の時計が遅いけど障害上手で、降りてからも歩けるタイプなので前に行ければチャンスがあると思って評価したよ!
    金田騎手なのでしっかり前で勝負してくれるんじゃないかなと思っているよ!


    ▲⑦スイレン

    先行できる馬だけど障害がちょっと不安、ただ近走は調子がいいので速いペースに対応できればこの馬も前で残れると思って評価したよ!
    超高速レースだとちょっと時計が足りない気もするけどテンノチカラと迷ったけど調子が不安定なテンノチカラよりスイレンカを評価したよ!


    △②テンノチカラ

    前半遅れるタイプだけど前にいければ勝ち負けできるタイプなので僕は印を回しました!
    走ったり走らなかったりするタイプなので評価が難しいけど僕は抑えるだけ抑えています!


    ☆⑨ヤマノセイウン

    ミヤビラッシュと悩んだけど速い時計を持っているヤマノセイウンを評価しました!
    降りてから歩けるタイプなので離されず前にいければ馬券になるかなと思い印をつけたよ!

    馬券
    買い方が難しいけど◎の複勝か、◎-印-全とかの3連複を買おうかなと思っています!

    結果

    www.youtube.com

    前半41秒

    結果 ➅-➉-⑤
    予想 〇-無-無


    回顧

    各馬かなり速いペースで先行する中、あまり差がなく各馬障害へチャンレジ
    降りてからの脚比べになったところでウチュウジンが抜け出し1着、2着には最後まで歩いたカグヤ、3着にはキタノハナマメが入りました!
    僕の期待したヒロノタイシにはペースが速すぎましたね💦 nar.umanity.jp