MENU

2022/11/19 帯広8R 枕木らくま4周年記念

今回はお友達の枕木らくまさんの4周年の協賛レースが開催されます!レース予想のご依頼も頂いたので頑張って予想してきます!

らくまさんは高知競馬の予想をメインに活動をしているVTuberさんだよ!

同じ地方競馬をメインに活動している仲間なんだ!らくまさんのイラストデザインも僕と同じ伊丹先生だよ!

高知競馬のファイナルレースの予想の配信をしているので是非チェックしてね!

www.youtube.com

お役立ちサイト🛷

image

ばんえい競馬の予想のしかたを書いてみたのでよかったら見てね!

banei-neko.hatenablog.jp

予想

格付けランキング

競走馬格付けデータ | 【公式】ばんえい十勝より

image

  • 2歳のAクラスの一戦、ランキングを見ると分かるように20位〜30位のメンバーの戦いだよ!
  • 当日は雪が降るみたいなので高速馬場を想定しているよ!
  • 早くなるのでしっかりペースが早くなっても障害を上げられる障害力と、早い時計を持っている馬を僕は選ぶつもり!
  • 前半は30秒〜40秒くらいのかなり早いペースになると予想しています!
  • 前走特別戦のレースの馬が多いけど僕はあまり参考にせずに平場の成績を重視しているよ!
  • image

    • ◎②アカネリュウ
    • ◯⑨ルイズ
    • ▲③プレサスキュン
    • △①ヤマカツレイナ
    • ☆⑦ホクセイスーパー

    その他の馬

    • ④マツカゼプリンセンス
      • 先行できるタイプだけど昇級してきてどこまでやれるかが気になるところ、僕は印が回らなかったよ
    • ⑤ジェイーマーシー
      • やや後ろからの馬なので今回の早いペースだと厳しいとみて僕は評価を下げたよ
    • ⑥イワキダイフク
      • 後半苦しくなるタイプでペースが厳しくなるここも僕は厳しいと見て評価を下げたよ
    • ⑧ミュウ
      • 障害上手で先行できるタイプ、悩んだけど印が回りませんでした...
    • ⑩ドウナンキング
      • 先行力はあるけど障害がやや不安、今回ペースが厳しくなるので障害でミスが出る可能性があるので僕は評価を下げたよ。でも普通に障害をすんなりチャンスはあると思うのと、軽い馬場での渡来騎手はちょっと怖い...


    ◎アカネリュウ

    先行力があって馬場が軽いのは得意だと思っているよ!
    時計も早い時計を持っているので高速馬場でも期待しています!


    ◯⑨ルイズ

    2走前がちょっと負けすぎな気がするけどしっかり先行できれば降りてからの脚もあるので軽い馬場でも走れると思っているよ!
    鈴木騎手なのも相性がいいので勝ち負けに期待したいね!


    ▲③プレサスキュン

    3走前に軽い馬場でアカネリュウとタイム差ないレースができているのでここでもいいレースができるんじゃないかなと思っているよ!


    △ヤマカツレイナ

    前走はかなり強いメンバーとの一戦なので僕は度外視でいいと思っているよ!
    先行できるタイプなので馬場が軽いのはプラスだと思っているよ!
    前に行っての粘りこみに期待!


    ☆⑦ホクセイスーパー

    降りてからの脚があるタイプ、ちょっと前半の追走が不安だけど前に行ければいい脚があるので勝ち負けできると思って評価したよ!

    馬券
    ◎の複勝か、◎○-印の馬複あたりを買おうと思っているよ!

    結果

    www.youtube.com

    前半35秒

    結果 ③-②-⑧
    予想 ▲-◎-無


    回顧

    速い流れの中最初にあげたのはルイズ、ただその後はかなり混戦のまま最後まで叩き合いが続き最後はアカネリュウとプレサスキュンが抜けてアカネリュウが1着!
    3着も混戦の中ミュウがあがって入りました!