MENU

2022/11/14 帯広11R 北見富士特別

19:55 追記 印を変えたました💦

昨日のクインカップはサクラヒメが圧倒的な強さを示して世代女王になったね!

久しぶりに重賞をしっかり当てられてよかったです!

さて、今日のメインはオープンクラスの特別戦、北見富士特別
いいメンバーが揃っているのでしっかり当てたいね!

お役立ちサイト🛷

image

ばんえい競馬の予想のしかたを書いてみたのでよかったら見てね!

banei-neko.hatenablog.jp

予想

格付けランキング

競走馬格付けデータ | 【公式】ばんえい十勝より

image

  • 今日は馬場水分1.3%と結構重たい馬場の印象!
  • 8RのA1クラスの一戦が前半47秒のペースで、遅いわけじゃないけど先行勢があまり逃げれず後ろからの馬が上位に来たのを考えるとしっかり歩ける馬を選ぶのが良さそうかな?
  • 11/27にあるドリームエイジカップに出走しそうなメンバーはキョウエイリュウくらいかな?
  • そこまで重賞を意識する必要はないかも!
  • 前半は55秒くらいのペースになるかな?
  • 先行しそうなのは②ヤマトタイコー、⑧コマサンエースあたりかな?
  • 予想する上で全く分からないのがキタノユウジロウ、陣営のコメントを見ても調子悪くても好走出来たり、調子よくても全然だったりと予想泣かせ...
  • image

    • ◎②ヤマトタイコー◎④コマサンブラック
    • ◯➅ブラックサファイア
    • ▲④コマサンブラック▲②ヤマトタイコー
    • △⑧コマサンエース
    • ☆⑦キタノユウジロウ

    その他の馬

    • ①ゴールドハンター
      • 追走がまだ厳しくてペースについていけてない印象、もうちょっと良くなったのを感じてから僕は狙いたいと思っているよ!
    • ③シンエイボブ
      • 前走いい内容だったので狙いたかったけど馬場はもう少し軽いほうがよさそう、あと藤本騎手に乗ってほしかったね
    • ⑤ウンカイタイショウ
      • ここ数戦障害で止まってしまっていいところが出せていない一頭、障害さえ上げられれば力は上位だと思うので抑えたかったけど印が足りませんでした
    • ⑨キョウエイリュウ
      • 前走は障害で止まってしまい負けちゃったので狙いたかったけど馬場が重たいので僕は厳しいと見て評価を下げたよ


    ◎②ヤマトタイコー◎④コマサンブラック

    この馬は先行馬だけど時計が速すぎる馬場だとスピードについていけないので今日のように力のいる馬場でこそ輝くと思って僕は評価したよ!
    しっかり先行して障害を先頭で下ろせればチャンスがあると思っています!

    前走は重賞斤量で厳しい中障害を一腰ととてもいい内容だったと思います!
    今の勢いがあればここもしっかり前で捌いて歩き切れそうな気がしているよ!


    ◯➅ブラックサファイア

    障害が苦手だけど末脚は一番!馬場的には速くならないのでしっかり溜められれば障害を越えられると思っているよ!
    越えさえすれば勝ち負け出来る力はあると思っているよ!


    ▲④コマサンブラック◎②ヤマトタイコー

    前走は重賞斤量で厳しい中障害を一腰ととてもいい内容だったと思います!
    今の勢いがあればここもしっかり前で捌いて歩き切れそうな気がしているよ!

    この馬は先行馬だけど時計が速すぎる馬場だとスピードについていけないので今日のように力のいる馬場でこそ輝くと思って僕は評価したよ!
    しっかり先行して障害を先頭で下ろせればチャンスがあると思っています!


    △⑧コマサンエース

    この馬もあまり速すぎない方が先行力が活きると思っているよ!
    ヤマトタイコーと同じタイプだけど斤量が上がってきてどこまで先行出来るかが分からなかったので僕は少し評価を下げたよ!


    ☆⑦キタノユウジロウ

    一番わからないお馬さん、調子が良ければしっかり伸びてくる脚があるのでここでも上位だと思うけど追走できなかったりするとさっぱりだったりします💦
    印的に抑えざるを得ないので☆評価にしています。

    馬券
    個人的に荒れそうな気がしているので広めに購入する予定!
    ◎〇-印-全の3連複を買うつもり!

    結果

    前半秒

    結果 --
    予想 --


    回顧

    あとで追記します