MENU

2022/11/20 帯広11R オータムカップ

昨日はオレノタイショウがギリギリ粘ってくれて安かったけど当たりでした!

今日もしっかり当てたいね!
今日のメインはオープンクラスの特別戦、オータムカップ

ドリームエイジカップに出る馬が多いのでどこまで仕上げているかも気になるところ!

お役立ちサイト🛷

image

ばんえい競馬の予想のしかたを書いてみたのでよかったら見てね!

banei-neko.hatenablog.jp

予想

格付けランキング

競走馬格付けデータ | 【公式】ばんえい十勝より

image

  • 馬場は昨日よりさらに軽い感じがするね!
  • 来週のドリームエイジカップに出走しそうな馬はこんな感じかな

    ・5歳: カイセドクター
    ・6歳: メムロボブサップ、インビクタ(補欠三番手)
    ・7歳以上: メジロゴーリキ、ミノルシャープ(補欠)、マツカゼウンカイ(補欠)、ゴールデンフウジン(補欠)
  • 3歳はほとんど出てこないので7歳以上が多く出てくるイメージなので補欠で多めに出しました!
  • ドリームエイジカップの賞金ハンデ設定がどれくらいになるかわからないけど去年と180万円ごとに10kg加増だとして、今回賞金追加でハンデが増えそうな馬は

    メジロゴーリキ(1着の場合)
    カイセドクター(1着の場合)

    の2頭かな?
  • メジロゴーリキは馬場と上記のことを考えて頭っていうのはないかなぁと考えたりしています
  • また僕はこういう重賞前のレースは 競馬ブック ネット新聞で陣営のコメントをチェックしているよ!
  • image

    • ◎①ミノルシャープ
    • ◯⑦メムロボブサップ
    • ▲③インビクタ
    • △➅カイセドクター
    • ☆⑤ゴールデンフウジン

    その他の馬

    • ②コウシュハレガシー
      • 近走負けが続いているのはオープンクラスのペースと斤量に苦戦しているからと僕はみています、今回もメンバー的に厳しいのとその中ハンデもあるので評価を下げたよ
    • メジロゴーリキ
      • 切るには怖い一頭だけど陣営のコメントにも様子を見たいとあったので無理はしてこないと思っているよ!
    • ⑧アーティウィング
      • オープンクラスに入ってからまだこのクラスのレースについていけていない印象、僕は評価を下げたよ
    • ⑨マツカゼウンカイ
      • 印回したかったけど回らなかった一頭、障害さえ上げられれば後ろから差せる脚があるので障害がポイント!紐として抑えておきたい一頭


    ◎①ミノルシャープ

    軽い馬場で先行して押し切るのは得意なタイプ、後半甘くなるけどこの斤量なら逃げ切れそう!
    2走前は似たメンバーで4着に敗れているけど斤量面で5kgハンデをもらっているのでその辺を考えてもうまく立ち回れるんじゃないかなと思っているよ!


    ◯⑦メムロボブサップ

    本命にしてもいいくらいのお馬さん、陣営も言っているように来週が目標なのでそこまで自分でペースを作る感じではなくインビクタの様子を見ながらレースをするんじゃないかなと思っているよ!
    トップハンデを背負っているのもあるのでしっかり障害を切ることに集中すると思うので届かないって可能性は大いにあると思っているよ!
    実力はNo.1だけどハンデと来週の重賞に標準を絞ってる分僕は対抗評価にしたよ!


    ▲③インビクタ

    前走は重い斤量で障害ストップ、ただ特別戦の斤量ならいつものレースが出来ると思っているよ!
    重賞ではメムロボブサップが先行してくると思うけど今日の特別戦ならこの馬が自分のペースで先行出来るんじゃないかなと思い軽い馬場での逃げ切りに期待しました!


    △➅カイセドクター

    前走は重賞斤量に苦しんだけど特別戦の斤量で軽い馬場なら前に言って歩ける脚があるこの馬でも戦えると思うよ!
    今回初騎乗の西将太騎手がどうなるかわからないけど2走前くらいのレースが出来れば勝ち負け出来ると思って評価しました!


    ☆⑤ゴールデンフウジン

    北見記念で2着に入ったゴールデンフウジン、軽い馬場は得意なので今日の馬場は合っていると思います!
    斤量を5kgですが背負っているのでその分がどうなるかと障害が苦手なタイプなのでそこをどうさばけるかがポイントになりそう!

    馬券
    馬券は◎の複勝か、穴狙いで△-◎〇▲のワイドとかを買ってみようかなと思っているよ!

    結果

    前半秒

    結果 --
    予想 --


    回顧

    あとで追記します