MENU

2022/11/21 帯広11R トドワラ特別

昨日は期待したミノルシャープが障害でミスをしてしまい大外れでした...

今日のメインはB1クラスの特別戦、トドワラ特別

ちなみにトドワラは

トドワラは北海道の東のはし、別海(べつかい))町の野付(のつけ)半島にある、立ち枯れしたトドマツ林のこと。

とのこと!

hokkaido-labo.com

お役立ちサイト🛷

image

ばんえい競馬の予想のしかたを書いてみたのでよかったら見てね!

banei-neko.hatenablog.jp

予想

格付けランキング

競走馬格付けデータ | 【公式】ばんえい十勝より

image

  • 馬場は雨が降って軽くなっているね、ただ高速レースって感じでもない?時計は出ているので軽いレースなのは間違いないです!
  • そしてここは僕の苦手なBクラスの特別戦、難しい~
  • 基本的にはしっかり先行出来る馬が有利だと思っています!
  • 先行しそうなのは⑦シンエイジョッパリ、⑧スペースワン、⑨ジェイウェイ、➉マルホンリョウダイあたりかな?
  • image

    • ◎➉マルホンリョウダイ
    • ◯⑨ジェイウェイ
    • ▲⑧スペースワン
    • △➅ワンポイント
    • ☆③サカノハマナカ

    その他の馬

    • カツゲン
      • 近走は障害が比較的安定している一頭、降りてから甘くなるタイプなので雨の今日はプラス。ただ僕は印が回りませんでした
    • ②サカノローゼン
      • 前に行ければこのメンバーでも勝ち負け出来ると思うけど今日はいくのかどうかわからないので僕は印が回りませんでした
    • ④フナノダイヤモンド
      • 降りてからの末脚があるタイプ、前がミスがあればいい脚があるので伸びてきそう!ここ最近藤野騎手がこういう馬を持ってきているので切るのは怖いけど僕は評価を下げたよ
    • ⑤ロングビユウテイ
      • 降りてからの脚があるのでここでも勝ち負けできそうだけど僕は印が回りませんでした
    • ⑦シンエイジョッパリ
      • B2クラスを先行力で勝ち上がってきたお馬さん、ここは先行勢も多いので昇級して特別戦の斤量は厳しいと見て僕は評価を下げたよ


    ◎➉マルホンリョウダイ

    凄い先行タイプって訳じゃないけど障害上手で降りてからの脚もあるので僕は評価しました!
    金田騎手も好位で進めるタイプなのでいい位置で下ろせれば勝ち負け出来ると見て本命にしました!
    陣営も特別戦の流れは歓迎といっているので期待したいね!


    ◯⑨ジェイウェイ

    軽い馬場ならこの馬が一番適性ありそう!前に言ってに逃げるタイプなのでしっかり前に行って障害を上げられれば粘りこむことが出来るんじゃないかなと思っているよ!


    ▲⑧スペースワン

    末脚がある馬で一番評価したのはこの馬!障害が不安なところがあるのでそこがどうなるかがポイントだけどすんなりなら差してこれるとみて僕はこの評価にしたよ!


    △➅ワンポイント

    末脚ならスペースワンにも負けてない一頭、前に行けるかがポイントになりそう!
    スペースワンよりは障害がうまい方なので他の馬が障害をミスしたら伸びてきそう!


    ☆③サカノハマナカ

    この馬はしっかり前に行ければこの馬場なら勝ち負け出来ると思っています、ただ前に行ったり行かなかったりするので狙いにくい馬ではあります...
    しっかり前に行ければ今日の馬場なら降りてからの切れ味があるので勝ち負けまであると思っているよ!
    難しいお馬さんだけど穴としては面白いと思って僕は評価しました!

    馬券
    馬券は広めに◎〇-印-印,2,4,5,7の3連複で買おうかなと思っているよ!

    結果

    前半秒

    結果 --
    予想 --


    回顧

    あとで追記します