MENU

2022/10/30 JBCレディスクラシック ~第5回銀蹄カップ~

銀蹄カップの第7戦はJBCレディスクラシック!

note.com

ちなみに今のところ僕の予想はこんな感じ!

レース名 結果
スプリンターズS 🥉ナランフレグ3着
凱旋門賞 😢オネスト10着
南部杯 🥉シャマル3着
秋華賞 🥉スターズオンアース3着
菊花賞 🥇アスクビクターモア1着
天皇賞秋 😢シャフリヤール5着

予想

image

www2.keiba.go.jp

  • 盛岡競馬場1800mで行われるJBCレディスクラシック
  • 僕はデータ分析と当日の馬場傾向を見て予想をするつもり!
  • 地方競馬は当日の馬場傾向がかなり大事だよ!僕としては地方競馬はほとんど事前予想は出来ないと思っているくらい!
  • 実力的に強いのはやっぱり②ショウナンナデシコかしわ記念で牡馬相手に勝ったのは本当に強かったと思います!何より55kgで出走できるのは魅力的ですね!
  • テリオスベルもマーキュリーカップで牡馬相手に2着に入ったのは強かったと思います!
  • 地方勢から牝馬最強の逃げ馬③サルサディオーネ!枠も内枠に入ったしきっちり先手を取れると思っているよ!
  • ◎③サルサディオーネ

    僕の本命はサルサディオーネ!ショウナンナデシコと悩んだけど僕は逃げ馬のサルサディオーネを選んだよ!
    今回もショウナンナデシコは逃げないと思うし、競ってくるとしたら隣の枠のテリオスベルかなと思っているよ。
    テリオスベルと競ってしまうと厳しいけど自分のペースで先頭を取れたらこの馬はかなりしぶといので前で残れると思っているよ!
    有力馬が好位から抜け出しを狙う馬が多いので逃げ馬が残る可能性は結構あるんじゃないかなと思って本命にしました!

    地方期待のサルサディオーネ!頑張ってほしい!

    結果

    www.youtube.com

    9着


    回顧

    想定通りサルサディオーネが逃げる展開
    番手にヴァレーデラルナが付けてよどみないペースで進んだ印象
    残り600mでテリオスベルが仕掛けてきて前は厳しくなって僕の本命だったサルサディオーネは直線で沈んでしまいました💦
    レースは前で厳しい競馬をしたヴァレーデラルナがそのまま残って1着!2着には外から差してきたグランブリッジが入り、3着に内にをついたショウナンナデシコでした!
    かなり厳しいレースをしたヴァレーデラルナは強いレースだったと思います!
    サルサディオーネは輸送で体重減らしたのがよくなかったかな?前は厳しかったけどサルサディオーネなら粘れるかなと思ったけど厳しかったです。
    ショウナンナデシコも外枠からの競馬したら順番変わってたと思うのでまた期待したいと思います!