MENU

2022/10/31 帯広11R 能取湖特別

昨日の北見記念はアオノブラックが2連覇で強いレースでしたね!

僕はメジロゴーリキ本命だったので大外れでした...

気を取り直して今日のレースをしっかり当てていきたいね!
今日のメインは、オープンクラスとA1クラスの混合の特別戦、能取湖特別!

お役立ちサイト🛷

image

ばんえい競馬の予想のしかたを書いてみたのでよかったら見てね!

banei-neko.hatenablog.jp

予想

格付けランキング

競走馬格付けデータ | 【公式】ばんえい十勝より

image

  • 基本的には乾いていても時計がそれなりに出る馬場だと思います!
  • 斤量が上がっているので高速レースって訳ではないけど基本的には前に行く馬が有利だと思うよ!
  • 今回A1クラスからは③コウテイと⑧ブラックサファイアという好調の二頭が参戦!
  • 前半50秒くらいの速めのペースになると思うよ!
  • image

    • ◎③コウテイ
    • ◯➅コマサンエース
    • ▲⑧ブラックサファイア
    • △⑤シンエイボブ
    • ☆①ウンカイタイショウ

    その他の馬

    • ②ゴールドハンター
      • 末脚はあるけど障害と折り合いが今年はついていないゴールドハンター。狙うのは復調してから狙いたいと思います
    • ④アーティウィング
      • 前に行けて歩けるタイプだけどオープンクラスに入ると厳しい、僕は評価を下げたよ
    • ⑦ヤマトタイコー
      • 近走障害の調子がいい一頭、重ための馬場のほうが得意なのでもう少し時計がかかってほしいかなと思っているよ。ただずっと強いところとやっていたのでメンバーが下がったのはプラスだね


    ◎③コウテイ

    前走は各馬叩きというのもあったけど強い内容で前に行って押し切った一頭
    ここもしっかり先行出来ると思うので僕は本命にしました!
    この馬は高速馬場より力のいる馬場での先行押し切りが得意なので今日の馬場なら前走の再現が出来るんじゃないかなと思っているよ! コウテイがここまで強くなるとは思ってなかったのでびっくりしたけど今回も先行押し切りを期待します!


    ➅コマサンエース

    コウテイと同じく先行タイプ、前走はコウテイに敗れたけど陣営の話では今回も押していきたいとのことなので前で捌くと思っているよ!
    馬場は軽めだけど高速馬場というわけではないと思うのでこの馬も良さが活きると思います!


    ▲⑧ブラックサファイア

    障害に不安があるけど降りてからの脚はいいものがあるよ!
    速いメンバー多いのでしっかり自分のペースで行けないとまた障害止まっちゃいそうで僕はこの評価にしました!


    ☆⑤シンエイボブ

    しっかり折り合って前の方で捌ければここでは力が上だと思っているよ!
    個人的には藤本騎手に乗ってほしかったのでその分評価をさげています...
    折り合いが何より大事な馬なので松田騎手がどんな感じで乗ってくれるかがポイントになりそう!


    △①ウンカイタイショウ

    障害が不安な一頭、前走は障害で止まっちゃったけどしっかり前に行けて障害を越えられればここでも勝ち負け出来ると思って僕は評価したよ!

    馬券
    馬券は◎-印-印,4,7の3連複と穴のワイド☆-◎〇で買ってみようと思ってるよ!

    結果

    前半51秒

    結果 ⑧-⑦-③
    予想 ▲-無-◎


    回顧

    あとで追記します