MENU

2022/10/30 JBCスプリント ~第5回銀蹄カップ~

銀蹄カップの第8戦はJBCスプリント!

note.com

ちなみに今のところ僕の予想はこんな感じ!

レース名 結果
スプリンターズS 🥉ナランフレグ3着
凱旋門賞 😢オネスト10着
南部杯 🥉シャマル3着
秋華賞 🥉スターズオンアース3着
菊花賞 🥇アスクビクターモア1着
天皇賞秋 😢シャフリヤール5着

予想

image

www2.keiba.go.jp

  • 盛岡競馬場1200mで行われるJBCスプリント!
  • 僕はデータ分析と当日の馬場傾向を見て予想をするつもり!
  • 短距離ダートは強豪ひしめく混戦のレースだね!
  • 去年は金沢開催で1400mだったので距離が合わなかった馬が多かった気がするよ!
  • 個人的には⑫リュウノユキナは去年のJBCが1200mじゃなかったのがかなり悔しかった気がするので今年は気合が入っていると思っているよ!柴田善臣騎手に乗ってほしかったけど注目しているよ!
  • ①レッドルゼルは最内枠に入ってしまったのがどう影響するか気になるところ...
  • 地方の星は⑤イグナイター!前走は左回りとマイルだったけど0.2秒差の4着はすごい強かったと思います!今回距離短縮もいいと思っているので期待しているよ!
  • ◎⑫リュウノユキナ

    僕の本命はリュウノユキナ!
    去年のJBCは1400mでうまく力を出せなかったので1200mに戻ったここなら強さを出せると思っているよ!
    外枠なので自分のペースで競馬ができると思うのもプラスな点です!
    レッドルゼルと悩んだけど内枠でもしかしたら包まれる可能性もあると思って僕は外枠のリュウノユキナを本命にしたいよ!

    ただ僕はイグナイターにも頑張ってもらいたいので馬券はワイドも買うかも!

    結果

    www.youtube.com


    回顧

    レースはレッドルゼルが出遅れる展開でスタート、前はダンシングプリンスが逃げる形で進み僕の本命のリュウノユキナは3番手くらいを追走
    直線に入ってダンシングプリンスが逃げるところにリュウノユキナが追い上げてきたけど最後届かず2着
    レッドルゼルは絶望的な位置から伸びてきて惜しくも4着でした!
    出遅れがなければ全員差していたかもですね!
    馬券は複勝が当たりました!