MENU

2022/10/30 JBCクラシック ~第5回銀蹄カップ~

銀蹄カップの第9戦はJBCクラシック!

note.com

ちなみに今のところ僕の予想はこんな感じ!

レース名 結果
スプリンターズS 🥉ナランフレグ3着
凱旋門賞 😢オネスト10着
南部杯 🥉シャマル3着
秋華賞 🥉スターズオンアース3着
菊花賞 🥇アスクビクターモア1着
天皇賞秋 😢シャフリヤール5着

予想

image

www2.keiba.go.jp

  • 盛岡競馬場2000mで行われるJBCクラシック!
  • 僕はデータ分析と当日の馬場傾向を見て予想をするつもり!
  • 何と言っても気になるのは⑬テーオーケインズ!前走は4着と敗れてしまったけど得意の左回りだし期待できるね!
  • あとは前走帝王賞を勝った➅メイショウハリオ、前走をどう捉えるかがポイントになりそう!
  • 地方勢からは4歳の⓵セイカメテオポリス、⑤ギガキング、そしてマーキュリーカップで3着に入ったヴァケーション!ヴァケーションは地元村上騎手が騎乗しているのも期待できるよね!
  • ◎⑬テーオーケインズ

    前走はスワーヴアラミスが仕掛けてきたことで前の馬が厳しくなって4着に敗れたけど僕は展開で負けたと思っているよ!
    今回は仕掛けてくる馬もいないと思うし得意の左回りなのでこの馬が強い競馬をして勝つと思い本命にしました!
    外枠なので他の馬の動きを見ながら乗れるし早い馬もいないのでいい位置につけて先行押し切りが出来るんじゃないかと期待しています!

    前走は伸びずに4着に敗れたけど今回は外枠から様子をみて乗れるしテーオーケインズの圧勝に期待しているよ!

    結果

    www.youtube.com


    回顧

    クラウンプライドが逃げる展開でゆったりめのペースで進み僕の本命のテーオーケインズは前も見ながら外目を追走
    直線に入ってから前が空いた状態でしっかり抜け出し危なげなく1着!
    2着に前で粘ったクラウンプライド、3着に前目にいたペイシャエスが上がって3歳勢が強さを見せたね!
    馬券はワイドを買った分ガミでしたけどテーオーケインズの強いレースが見れてよかったです!