MENU

2022/11/05 帯広11R 夕刊フジ杯

11月もばんえい競馬頑張っていきたいと思います!今週は3歳のクラシックの一戦、ばんえい菊花賞もあるので楽しみだね!

今日のメインはA1クラスの特別戦、夕刊フジ

お役立ちサイト🛷

image

ばんえい競馬の予想のしかたを書いてみたのでよかったら見てね!

banei-neko.hatenablog.jp

予想

格付けランキング

競走馬格付けデータ | 【公式】ばんえい十勝より

image

  • 馬場は前半重めで後半になるにつれ早くなってきている馬場
  • A1クラスの速いメンバーが多いので1:40くらいの時計になると見ています!
  • 前に行く馬が多く、④オレワチャンピオン、⑤トワトラナノココロ、⑦オールラウンダー、➉ダイリンファイターが前にいくタイプ
  • サクラドリーマーが差しタイプだけど他はそこまで遅いタイプではないので前半は緩まないと思っているよ!
  • エルブランを評価してたけど除外になってしまって予想を練り直しました💦
  • センリョウボスは騎手乗り替わりがどうでるか気になるところ…!
  • image

    • ◎➅ナカゼンガキタ
    • ◯⑧センリョウボス
    • ▲⑤トワトラナノココロ
    • △➉ダイリンファイター
    • ☆⑨サクラドリーマー

    その他の馬

    • ②ココロノタカラ
      • 前走しっかり息がいれられて降りてからいい脚で伸びて1着だったココロノタカラ、今回も似たメンバーなので軽視はできないけど斤量が増えているのとペースが前走よりかは速くなると思っているので僕は評価を下げたよ
    • ③ネオキングダム
      • A2クラスから昇級してきての一戦、かなり相手関係が上がっているので僕は様子を見てから狙いたいと思います
    • ④オレワチャンピオン
      • 前走も惜しかった一頭、先行馬だけど時々障害をミスすることがあるので今回は僕は印が回せませんでした
    • ⑦オールラウンダー
      • 近走やっとペースについていけるようになった一頭、軽視するのは怖いけど僕は印が回りませんでした...


    ◎➅ナカゼンガキタ

    元々このクラスで戦っていたナカゼンガキタ、前走復帰戦のA2クラスを強い内容で勝って今回昇級戦
    基本的には前にいって押し切るタイプなので今日の馬場でも対応できると見ています!
    斤量もハンデをもらっているのプラスだし藤本騎手とも相性がいいので僕は本命にしたよ!


    ◯⑧センリョウボス

    本当はノエルブランを対抗にしようと思ってたけど除外になってしまったので僕はセンリョウボスに期待してみたよ!
    騎手乗り替わりはあまりよくないけど元々このクラスで戦えてた馬なのでしっかり前に行けて障害切れれば勝ち負け出来ると思い対抗にしたよ!


    ▲⑤トワトラナノココロ

    前走の内容を見ると復調した感じがするね!
    前に行けるタイプなのでここも押し切る可能性はあるよ!
    ただ障害に不安があるタイプなので僕はこの評価にしたよ💦


    △➉ダイリンファイター

    近走障害で止まってしまっている一頭、先行出来て降りてからも粘れるタイプなのでしっかり先行して障害さえ切れればここでも勝ち負け出来ると思っているよ!
    人気がない分期待して狙ってみようと思っているよ!


    ☆⑨サクラドリーマー

    この馬は障害だけの馬、降りてからすごい脚があるので障害すんなりなら馬券になると思っています!
    センリョウボスも似たタイプで迷ったけどセンリョウボスは鞍上が変わっているのも含め僕はこっちを評価したよ!

    馬券
    ◎の複勝か、◎-印-全の3連複を買うつもり!

    結果

    youtu.be

    前半47秒

    結果 --
    予想 --


    回顧

    先行したのはオールラウンダー、ココロノタカラ、トワトラナノココロが引っ張る展開
    最初に抜けたのはオールラウンダー、その後ココロノタカラが続き抜け出しそのままゴール、二番手は同じく前で捌いたオールラウンダー、3着に前で捌いたナカゼンガキタが入りました。
    前に行った馬で決まった一戦でした。
    ココロノタカラは速すぎないペースのレースが得意なのかも?
    後ろからの馬は思ったより伸びてこなかったですね、同じメンバーでやるときに馬場が軽くなったら息の入りや後ろからの馬が伸びてくることもあるので気を付けて狙いたいですね!
    センリョウボスは阿部騎手に戻ったら狙ってもいいかも!
    馬券は大外れでした...

    nar.umanity.jp