MENU

2022/11/13 エリザベス女王杯 ~第5回銀蹄カップ~

銀蹄カップの第10戦はエリザベス女王杯

note.com

ちなみに今のところ僕の予想はこんな感じ!

2-1-3-3

レース名 結果
スプリンターズS 🥉ナランフレグ3着
凱旋門賞 😢オネスト10着
南部杯 🥉シャマル3着
秋華賞 🥉スターズオンアース3着
菊花賞 🥇アスクビクターモア1着
天皇賞秋 😢シャフリヤール5着
JBCレディスクラシック 😢サルサディオーネ9着
JBCスプリント 🥈リュウノユキナ2着
JBCクラシック 🥇テーオーケインズ1着

予想

image

race.netkeiba.com

  • 今年も阪神で行われるエリザベス女王杯
  • 中央競馬はわからないので今回も僕が参考にするのはJRAさんのデータ分析!
  • 傾向としては3歳馬と4歳馬が強いみたい!
  • 前走の着順も7着以上じゃないと馬券になってないみたい
  • 去年は大荒れだったけど今年はどうなるだろう?
  • 海外から参加した愛オークス馬のマジカルラグーンも気になるね!
  • 僕は岩田騎手が好きなのでイズジョーノキセキを応援しえたけど騎乗停止の影響で乗り替わりになっちゃった💦しかもルメールさんに!
  • 昨日は前が有利だったけど雨が降るからそのあたりも変わっちゃうかな?
  • ◎④デアリングタクト

    緩まない阪神2200mならスローペースにならないと思うのでスタミナ勝負に強いデアリングタクトを本命にしたよ!
    ⑬ウインマリリンと悩んだけど僕は三冠馬の復活に期待したよ!
    前走は内側有利で外を回ったのが敗因だと思うし今回はスローでの末脚勝負にはならないと思うのでデアリングタクトの強さを期待したよ!

    僕はデアリングタクトの復活に期待!

    結果

    www.youtube.com

    6着


    回顧

    勝ったのはジェラルディーナ!外から伸びてきて強い競馬でした!
    僕の本命だったデアリングタクトは前はあいていたけど伸びませんでした...
    外枠が上位を占めたので内側はわるかったのかな...?
    衰えもある気がするけど今回の一戦ではわかりませんでした...