MENU

2022/11/12 帯広11R サロマ湖特別

今開催から砂障害撤去とヒーティングシステムが稼働し始めたよ!

砂障害やヒーティングシステムについてはTell Me ばんえいやばんスタ内で説明してくれてるよ!

youtu.be

www.youtube.com

ばんえい競馬の冬の風物詩なのでチェックしておこう!

今日のメインはB2クラスの特別戦、サロマ湖特別

B2クラスは苦手だけど頑張ります!

お役立ちサイト🛷

image

ばんえい競馬の予想のしかたを書いてみたのでよかったら見てね!

banei-neko.hatenablog.jp

予想

格付けランキング

競走馬格付けデータ | 【公式】ばんえい十勝より

image

  • 今日からゴール前の砂障害が撤去されて、ヒーティングシステムが稼働したね!
  • 砂障害が撤去の影響で最後甘くなるタイプの馬が甘くならず粘るシーンも出てきそう!
  • ヒーティングシステム稼働はフカフカになるので基本的には時計がかかるようになるけど今年の馬場を考えると時計は出ているので今まで通りな気がするね!
  • 3歳、4歳はそれぞれハンデをもらっているので結構古馬とハンデ差があるように見えるね!
  • B2クラスの特別戦はあまりないので斤量対応が出来るかがポイントになりそう!
  • 今回どの馬も障害が上手なので最後まで歩けるスタミナがある馬を評価したよ!
  • 前半は50秒くらいの速いペースになるとみています!
  • image

    • ◎⑦ピュアリーナナセ
    • ◯②ジェイファイター
    • ▲③ホクセイサクランボ
    • △①ジェイマーサ
    • ☆⑤ドラゴンボーイ

    その他の馬

    • ④ホクセイウンカイ
      • 前に行けて歩けるタイプだけど今回一気に斤量が上がるので前走ほどのレースが出来るかわからないので僕は評価を下げたよ
    • ➅シンエイアロイ
      • 今回昇級戦、さらに特別戦で斤量上がって降りてからの脚が今まで通り出せるかわからないので僕は評価を下げたよ
    • ⑧アースサンダー
      • 印を最後まで悩んだけど僕はドラゴンボーイがしっかり折り合えば前で粘れるかもと思い印を回せませんでした。3連複の紐なら抑えておきたいと思います
    • ⑨レクサスホープ
      • 速い流れだと先行厳しく降りてからも粘れないので僕は評価を下げたよ
    • ➉ニシキマリン
      • 特別戦の斤量に対応できるかがポイントになりそう、僕は印が足りませんでした


    ◎⑦ピュアリーナナセ

    降りてからしっかり歩けるタイプなのでそれなりに前に行けるタイプなので、このメンバーならしっかり前の方で下ろせれば降りてから脚で勝ち負け出来ると思っているよ!
    斤量も問題ないと思います!


    ◯②ジェイファイター

    障害上手の先行馬の中なら一番先行力があると思っています、特別戦の斤量だと最後甘くなるかもしれないけど他の馬の障害ミスがあれば前残りもあると思うので僕は狙ってみました!


    ▲③ホクセイサクランボ

    前走は重賞で障害ミスだったけど今回は特別戦の斤量、しっかり障害が越えられればいい脚があるので勝ち負け出来ると思っているよ!
    そこまで前に行けるタイプではないので後ろからの分僕は少し評価を下げたよ


    △①ジェイマーサ

    降りてから歩ける馬の中から僕はジェイマーサを選んだよ、前にミスがあるみたいな展開の助けが必要だと思うけど粘り強く歩けるタイプなので評価しました!


    ☆⑤ドラゴンボーイ

    2戦前は折り合いが付かず、前走は折り合い重視で前に行けずでよいところが出なかった一頭
    元々先行して粘りこむレースをするタイプなのでここでしっかり前に行って折り合いが付けば馬券に絡んでもおかしくないと思っています!
    穴馬として僕は狙ってみました!

    馬券
    馬券は◎-印-印,4,8,10の3連複を買ってみるつもり!

    結果

    youtu.be

    前半50秒

    結果 ⑦-④-➉
    予想 ◎-無-無


    回顧

    ドラゴンボーイが前半50秒と先行する展開
    ニシキマリン、ピュアリーナナセが番手から追う中、ピュアリーナナセが抜けて1着
    2着は後ろから上がってきたシンエイアロイが上がり、3着は前で粘ったニシキマリンが入りました!
    ジェイファイターは斤量や馬場的に厳しかったですね、ドラゴンボーイはB2クラスの特別戦なら今後も期待できそうな内容でした!
    まだ折り合いがイマイチだったけど軽すぎない馬場ならまた狙ってみたいですね
    シンエイアロイは僕は全然評価出来ていなかったで反省です...
    馬券も大外れでした...

    nar.umanity.jp