MENU

2022/12/25 帯広11R カトレア特別

有馬記念は3歳馬イクイノックスが強い競馬で勝ったね!スゴイ!

www.youtube.com

僕はタイトルホルダーに期待していたので馬券はハズレでした...

さて中央競馬は暮れの大一番が終わりましたが、ばんえい競馬はまだまだこれから!
次開催から重賞がたくさんあるのでお楽しみに!

banei-neko.hatenablog.jp

そんな今日のメインはA2クラスの特別戦、カトレア特別!

お役立ちサイト🛷

image

ばんえい競馬の予想のしかたを書いてみたのでよかったら見てね!

banei-neko.hatenablog.jp

予想

格付けランキング

競走馬格付けデータ | 【公式】ばんえい十勝より

image

  • 昨日よりは少し時計が落ち着いた印象があるけどそれでもまだまだ早いね
  • あまりにも後ろ過ぎなければ昨日と同じように差しもこれるのでしっかりそこも考慮していきたいね!
  • 前半は40秒~45秒くらいのペースになるんじゃないかな?
  • 昨日の反省も活かして差し脚ある馬も評価してみたよ!
  • image

    • ◎①マルホンリョウダイ
    • ◯⑤タカラウンカイ
    • ▲⑨フレイムゴールド
    • △⑧マルモタイショウ
    • ☆➅サクラシュンカ

    その他の馬

    • ②ジェイエース
      • メムロボブサップ、アオノブラックと同世代の3番手だったお馬さん。やった調子が戻ってきていいレースが出来ているね!今回一気に斤量が上がるので僕はその分評価を下げたよ。ただ力はある馬なのでしっかり先行して歩き切っちゃうかも?
    • ③マツノタイガー
      • 降りてからの脚があるお馬さん、ただ道中は置いて行かれるタイプなので前が止まるなどの展開の助けが必要そう。僕は印が回りませんでした
    • ④アバシリサクラ
      • こういう軽い馬場は得意な一頭あまり先行出来ないけど障害がうまいので前に行ければ粘れるかも!ただ最後甘くなるタイプなので特別戦の斤量は割引かなと思いこの評価にしたよ
    • ⑦ヒメミヤ
      • クラスが上がってから斤量に苦しんでいる一頭、ここもまだ厳しいかなと思い僕は評価を下げたよ


    ◎①マルホンリョウダイ

    近走強い内容が続いていてこのクラスでもしっかり勝ち負け出来ているのは評価できるね!
    早い競馬も対応出来ているのでここも勝ち負けに期待しています!


    ◯⑤タカラウンカイ

    前走は障害で少しミスがあった分負けちゃったけどすんなりならそこまで力差はないと思っているよ!
    軽い馬場得意な渡来騎手が乗るし僕は逆転があってもいいんじゃないかなと思って評価しました!


    ▲⑨フレイムゴールド

    障害に不安があるけど先行力はあるタイプなので人気していないなら狙いたい一頭だと思っているよ!
    藤本騎手との相性がどうかわからないけど障害さえ越えられればチャンスはあると思って評価したよ!


    △⑧マルモタイショウ

    前走4着だったけど速い時計にしっかり対応していたので今回は僕は評価したよ!
    障害もうまいので期待しているよ!


    ☆➅サクラシュンカ

    近走はゴール前の甘さが出ているけどスピードはあるタイプなので粘れればチャンスはあるかも?
    障害は上手なの方で前に行けるので最後まで持てば!

    馬券
    僕は◎〇-印の馬複を買うつもり!

    結果

    前半45秒

    結果 --
    予想 --


    回顧

    あとで追記します