MENU

2022/12/24 帯広11R ホワイトクリスマス賞

大雪が降った帯広、関係者の方の努力で開催できるようになりました!ありがとうございます!

今日のメインはA2クラスとA1クラスの混合の特別戦、ホワイトクリスマス賞!

お役立ちサイト🛷

image

ばんえい競馬の予想のしかたを書いてみたのでよかったら見てね!

banei-neko.hatenablog.jp

予想

格付けランキング

競走馬格付けデータ | 【公式】ばんえい十勝より

image

  • 昨日の雪の影響があって馬場はかなり軽いレースになっているね!
  • いわゆる高速馬場のレースになる友うので適性のある馬をしっかり抑えておきたい!
  • A1クラスとA2クラスの混合の一戦だけど馬場が早いので下のクラスにもチャンスはあると思っているよ!
  • 僕は基本的には直行出来ちゃうくらい先行出来て障害が上手な馬を選んだよ!
  • image

    • ◎③ノエルブラン
    • ◯⑧アアモンドキーマン
    • ▲⑤マルミゴウカイ
    • △➅シャンハイオトメ
    • ☆①ニセコヒカル

    その他の馬

    • ②オレノタイショウ
      • 先行出来る馬だけど軽すぎる馬場は向いてないと思うので僕は評価を下げたよ
    • ④マサタカラ
      • 障害が少し不安なところがあるので高速馬場で息が入らないと厳しいかなと思って僕は評価を下げたよ
    • ⑦サクラドリーマー
      • 軽い馬場は得意だけど障害が少し不安な馬、しっかり障害を上げられれば馬券になってもおかしくないけど僕は印が回りませんでした
    • ⑨アオノゴッド
      • 先行出来ないタイプなので今日の速い馬場は厳しいかなと思って僕は評価を下げたよ
    • コウテイ
      • 速すぎる馬場は苦手だけど時計的には間に合いそうな気もしているよ、僕は印が回りませんでした


    ◎③ノエルブラン

    ちょっと速すぎるかもしれないけど今日の速い馬場ならしっかり走ってくれると思っています!
    島津騎手も前に行くタイプなので期待しているよ!


    ◯⑧アアモンドキーマン

    こちらも軽い馬場といえばこの馬というお馬さん、相手が強くなってきたけど高速馬場は適性があると思うので僕は期待しているよ!


    ▲⑤マルミゴウカイ

    軽量戦も出ているので思い切ってやれるかがポイントになりそう。
    もし前の方で下ろせればこの馬は末脚があるので頭もあると思っているよ!


    △➅シャンハイオトメ

    早過ぎる馬場だけど先行できれば勝ち負け出来るんじゃないかなと思っているよ!
    前に行けるかがポイント!


    ☆①ニセコヒカル

    障害力はあるタイプなので思い切って前に行けるかがポイントになりそう!
    降りてからも比較的あるけるのでいい位置で下ろしてほしい!

    馬券
    ◎〇-印の馬複を買うつもり!

    結果

    youtu.be

    前半35秒

    結果 ⑨-③-➉
    予想 無-◎-無


    回顧

    前半35秒のペースを引っ張ったのはまさかのサクラドリーマー
    渡来騎手が思い切って仕掛けてきましたね、ただ最初に障害を仕掛けたのは直行気味に言ったノエルブラン
    期待していた一頭のアアモンドキーマンは途中で止まってしまいましたね
    2番手に下ろしたのは少し先行出来なかったけど直行気味でいったコウテイ
    最後は一気にアオノゴッドが伸びてきて逆転しての一着、2着にはノエルブラン、3着にコウテイでした
    思ったより前にいく馬たちが逃げれなかったのが予想と違ったところかな?
    ただ時計的には1:30.0なので早いことは変わりないので少し敗因がわからないですね...
    馬券はアオノゴッド、コウテイをいれてなくてはずれでした…

    nar.umanity.jp