MENU

2022/12/19 帯広11R おおいぬ座特別

昨日のメインは大外れでした...

今日のメインはB2クラスの特別戦、おおいぬ座特別

お役立ちサイト🛷

image

ばんえい競馬の予想のしかたを書いてみたのでよかったら見てね!

banei-neko.hatenablog.jp

予想

格付けランキング

競走馬格付けデータ | 【公式】ばんえい十勝より

順位 馬名 賞金
(番組)
賞金
(本年)
斤量
135位 スイ 3歳 397万 254万 655kg
137位 ブルーレジー 4歳 393万 151万 675kg
138位 ジェイファイター 5歳 393万 114万 700kg
138位 ドラゴンボーイ 6歳 393万 115万 700kg
143位 レグルス 3歳 383万 229万 685kg
144位 シンエイアロイ 3歳 382万 200万 665kg
161位 ニシキマリン 3歳 351万 167万 655kg
168位 アアモンドカズミ 4歳 345万 151万 675kg
168位 ショウワノチカラ 4歳 345万 114万 690kg
173位 ホクセイウンカイ 3歳 343万 128万 680kg

image

  • 昨日に引き続きかなり速い馬場
  • 後ろからのお馬さんは厳しそう、ノンストップに近いレベルで先行出来る力が必要だと思うよ!
  • 前半は35秒~40秒くらいのかなりハイペースになる想定をしています!
  • 全体的に時計持っている馬が多いので混戦なイメージ、僕はBOXか複勝あたりに少額で買おうかなと思っているよ
  • image

    • ◎⑨ドラゴンボーイ
    • ◯⑤ジェイファイター
    • ▲⑦レグルス
    • △③ブルーレジー
    • ☆➉シンエイアロイ

    その他の馬

    • ①ニシキマリン
      • 前走かなり速かったばんえいオークスを先行したので先行力はありそう!最後まで脚が持てばチャンスはあるかも?
    • ②スイ
      • ばんえいオークスで2着とおおがけをした一頭、ただ今回は昇級しての高速の特別戦。僕は厳しいと見て評価を下げたよ
    • ④アアモンドカズミ
      • クインカップでいいペースで先行したときは障害で止まってしまった一頭、斤量が上がった高速レースに対応できるかがポイントになりそう!僕は印が回りませんでした
    • ➅ショウワノチカラ
      • 軽い馬場よりは時計がかかるほうが得意だと思っているよ、今日の速い馬場は厳しそう。僕は印が回りませんでした
    • ⑧ホクセイウンカイ
      • 障害上手なのでどれだけ先行出来るかがポイントになりそう、僕は印が回りませんでした


    ◎⑨ドラゴンボーイ

    速い馬場ならこの馬の先行力が活きるとみて僕は評価したよ!
    軽量戦も出走していた馬なので今日の馬場ならスピードに乗って逃げ切ってほしい!


    ◯⑤ジェイファイター

    この馬も先行力があるタイプで馬場が軽いほうが得意な一頭だよ!
    障害も上手なので攻めた競馬で前残りしてほしい!


    ▲⑦レグルス

    前走速い流れでいい脚で伸びてきての一着、軽い馬場は得意なのでここも前についていければいい脚があるので勝ち負け出来そう!
    690kgの斤量でスピードについていけるかがポイントになりそう、僕は期待しつつも古馬も速い馬がいるのでその激しいペースと斤量に不安があるんじゃないかなと思いこの評価にしました


    △③ブルーレジー

    前走軽い馬場で2着と好走、斤量増加がどうなるかがポイントになりそうだけど先行出来るタイプなので評価したよ!
    クインカップでは障害止まっちゃったけどしっかり走れれば前残りしてもいいんじゃないかなと思って期待しているよ!


    ☆➉シンエイアロイ

    障害上手なお馬さん、どこまで先行出来るかがポイントになりそうだけど降りてからも歩けるタイプなので後半伸びて馬券に絡んでくることもあると思っているよ!

    馬券
    馬券は◎〇-印の馬複を買うつもり!

    結果

    前半秒

    結果 --
    予想 --


    回顧

    あとで追記します