MENU

2022/12/18 帯広11R 師走特別

昨日はしっかり当てられてよかったです!

今日のメインはオープンクラスとA1クラスの特別戦、師走特別!

お役立ちサイト🛷

image

ばんえい競馬の予想のしかたを書いてみたのでよかったら見てね!

banei-neko.hatenablog.jp

予想

格付けランキング

競走馬格付けデータ | 【公式】ばんえい十勝より

image

  • 2歳Aクラスで1:01.7というペースが出ているのでここもかなり早いペースになると思っているよ!
  • 帯広記念を目指す馬が多いのでこの早いペースで上位ではない馬が攻めてきたらチャンスが生まれそう!
  • 前半は45秒~50秒くらいの速いペースになると予想しています!
  • 基本的には前にいって勝負してくる馬を選んだよ!
  • image

    • ◎⑦コマサンエース
    • ◯➅ウンカイタイショウ
    • ▲③マルミゴウカイ
    • △➉コマサンブラック
    • ☆⑨ゴールドハンター

    その他の馬

    • ①キョウエイリュウ
      • 軽いのは得意な方だけどここまで軽いと厳しいかなと思っているよ、おそらく帯広記念に向かうと思うのでそこまで無理もしてこないんじゃないかな?
    • ②ヤマトタイコー
      • 先行して押し切る競馬が得意だけどここまで馬場が軽いとちょっと厳しそうかな?僕はその分評価を下げたよ
    • ④キタノユウジロウ
      • 調子のいい時と悪い時の差が凄い激しい一頭。印回したかったけど足りませんでした...
    • ⑤クリスタルコルド
      • オープンクラスとの一戦で早くなると思うけどダービーがあるのでそこまで無理をしてこないんじゃないかなと思って僕は印を回しませんでした
    • ヤマカツエース
      • この馬もダービーが控えているのでそこまで無理をしてこないと思うので僕は印を回しませんでした


    ◎⑦コマサンエース

    ちょっと馬場が速すぎるかもしれないけど、前に行く阿部騎手に乗り替わっているのが気になるところ!
    他の馬がそこまでガンガン行く馬がいないと思うので先行して逃げ切るレースが出来ればチャンスがありそう!


    ◯➅ウンカイタイショウ

    障害が少し不安があるけど先行して押し切れる競馬が出来る一頭
    障害がうまくいくという条件がつくけどここでも勝ち負け出来ると思っているよ!


    ▲③マルミゴウカイ

    元々オープンクラスで戦っていたお馬さん、早い流れでも対応出来ているのでここも期待したいね!
    ただ速すぎると息が入らず障害止まっちゃうかもしれないのでそこが気になるところ!


    △➉コマサンブラック

    オープンクラスに上がってきた馬の中で一番成長してきたお馬さんだと思っているコマサンブラック!
    ちょっと速すぎるかもしれないけど前で捌いても障害が上がるので前に行けるかがポイントになりそう!


    ☆⑨ゴールドハンター

    近走は追走が厳しくあまり結果が出ていない一頭
    ただ今日の馬場ならしっかりせめて来る可能性があるので一発穴をあけるかも!?

    馬券
    印の馬複BOXと☆-印のワイドを買おうかなと思っているよ!

    結果

    前半秒

    結果 --
    予想 --


    回顧

    あとで追記します