MENU

2022/04/30 帯広10R 春駒特別

先週のばんえい開幕5日間開催は的中2/5、回収率64%とイマイチな結果でした...

まだデータも少ないのでしっかりとレースを見なおして次のレースに活かしていきたいと思います!
今日はA1クラス、A2クラスの混合の特別戦、春駒特別を予想していくよ!

お役立ちサイト🛷

image

ばんえい競馬の予想のしかたを書いてみたのでよかったら見てね!

banei-neko.hatenablog.jp

予想

格付けランキング

競走馬格付けデータ | 【公式】ばんえい十勝より

image

  • 馬場は基本的には先週と同じ重たい馬場だと思います、このメンバーだと前半は50秒くらいになると予想しています!
  • ミズバショウ特別(A1、A2混合)青葉特別(A1)のレースが参考になると思うのでそのレースを参考に予想するのが良さそう!
  • 相も変わらず前に行くメンバーが多いこのクラス、①コマサンエース、③トワトラナノココロ、④コマサンブラック、➅インビクタ、⑦オールラウンダー、⑧ウンカイタイショウあたりが先行勢!
  • 個人的にはオールラウンダーがこのクラスでやれるのかがかなり気になるところ!
  • image

    • ◎①コマサンエース
    • ◯⑧ウンカイタイショウ
    • ▲⑨センリョウボス
    • △④コマサンブラック
    • ☆⑦オールラウンダー

    その他の馬

    • ②ゴールデンフウジン
      • このメンバーの中で穴で狙いたいならこの馬って感じの一頭、ただ速いメンバーが多い中で前半置いて行かれてしまうタイプなので末脚に賭けたとしても厳しいと見て僕はこの評価にしたよ
    • ③トワトラナノココロ
      • 先行力があり前走は障害をミスしちゃったけど本来は上手い馬、前走は馬体重減らしていたのでもし増えていたら結構怖い一頭な気がします。僕は印が回りませんでした
    • ⑤アオノゴッド
      • 前走しっかり障害を切って勝ち切ってくれた一頭、今回はかなり強いメンバーなので前走よりペースも上がるので同じようなレースは出来ないと見て僕は評価を下げたよ
    • ➅インビクタ
      • 障害上手の先行馬、同型が多く同じ位置で下ろしちゃうと最後歩ける脚がないので厳しいタイプ。前走の内容は悪くなかったけど他の馬のミスが必要かなと思い僕は評価を下げたよ


    ◎コマサンエース

    前走の重たい馬場でも先行してしっかり歩けるたのは強い内容でした!
    勝ったシンエイボブの脚が一つ上だったけどコマサンエースの持ち味は安定してこのレースが出来ること。
    ここも同型が多いけど重たい馬場でもしっかり歩けるコマサンエースを僕は一番手評価しました!


    ◯⑧ウンカイタイショウ

    前走前で捌いての2着、ここも同じレースが出来れば強いと思っています。
    ただ障害に少し不安があるので僕は対抗に評価を落としました、春先の軽い荷物は得意としているのでこの評価にしました!


    ▲⑨センリョウボス

    前走は障害止まっての惨敗、ただこの馬はタイプとしてはウンカイタイショウのように前に行ってもしっかり伸びる脚があるのでここも障害をきっちり捌ければ頭まであると思っています。
    障害ひとつのお馬さんなので期待しています!


    △④コマサンブラック

    前走最後甘くなっての6着、一回叩いたことでよくなると思っているのでここも前で言って押し切る競馬を期待
    個人的には重たいと最後甘くなると思っているけど前重たい馬場でも歩き切ったこともあるのでこの評価にしています。


    ☆⑦オールラウンダー

    正直のこのクラスでは厳しいかなと思っているけど、障害上手の先行馬なので残る可能性はあると思っています。
    前走が少し時計が出るようになっていたとは言え46秒で残れたのはかなり強い内容でした、相手は強いけど他の馬がミスをしたりしていればチャンスはあると見てこの評価にしました!

    馬券
    正直相手抜けそうな気がするので◎の複勝にしようかなと思っています!
    それかガミりそうなきがするけど◎〇-◎〇▲△-印,2,6の3連複とかかなと思っています!

    結果

    youtu.be

    前半53秒

    結果 --
    予想 --


    回顧

    前半53秒という速いペース、コマサンエースとウンカイタイショウが先行する形で最初に仕掛けるけどウンカイタイショウは障害でミス
    最初に抜けてきたのはコマサンエース、その後インビクタ、コマサンブラックが続く展開
    その後ろはオールラウンダー、ゴールデンフウジン、アオノゴッドが続く
    しかし前のコマサンブラック、コマサンエースが止まらず最後はコマサンブラックが粘り切って1着!
    2着にコマサンエース、3着には前で粘ったインビクタが入りました!
    途中追い上げたゴールデンフウジンは途中バテてしまったけど惜しい4着でしたね!軽馬場だったら逆転もありそうな走りでした!
    全体的に早いペースで障害が上手いだけが越えてきたって感じでしたね
    馬券は久しぶりに大きいのが当たりましたー!

    nar.umanity.jp