MENU

2022/04/25 帯広10R ミズバショウ特別

やっと昨日の青葉特別で当てることが出来ました!

この調子で今日も頑張っていきたいね!
今日のメインはA1クラスとA2クラスの混合の特別戦、ミズバショウ特別

昨日の青葉特別に続きここのメンバーもかなりいいメンバーが揃いましたね!
しっかり当てていきたい!

お役立ちサイト🛷

image

ばんえい競馬の予想のしかたを書いてみたのでよかったら見てね!

banei-neko.hatenablog.jp

予想

格付けランキング

競走馬格付けデータ | 【公式】ばんえい十勝より

image

  • 馬場は昨日と同じく時計のかかる重たい馬場
  • センリョウボスがA1クラスで、その他はA2クラスの戦い。センリョウボスは斤量10kg余分に背負ってます!
  • A2混合だけど実質的にはA1クラスで戦っていた馬が多いので元々A2の馬と下がってきてA2の馬だと結構レース展開が違うので僕はA1で戦ってきた馬を評価しようと思っているよ!
  • 昨日に引き続き前に行く馬が多い一戦、結構速い流れになりそう!
  • 前に行く馬は、④ノエルブラン、⑤オールラウンダー、➅ダイリンファイター、⑧コウテイあたりかな
  • 昨日のレースを見てると基本的には前に行ける馬がいいけどシンエイボブみたいな末脚タイプが前で捌けると馬場的には有利なのでその辺も考えていきたいね!
  • 末脚あるのは①アーティウイング、②ギンジ、⑦センリョウボス、⑨サクラドリーマーかな!
  • 僕は基本的には差し足を伸ばせる馬が来るんじゃないかなと見て予想しました!
  • どの馬が来てもおかしくないので見するのもありだと思います!
  • image

    • ◎⑦センリョウボス
    • ◯①アーティウイング
    • ▲④ノエルブラン
    • △➉ココロノタカラ
    • ☆⑨サクラドリーマー

    その他の馬

    • ②ギンジ
      • 前に行けて降りてからも歩けるタイプなので狙ってみたい一頭だけど今回A2クラスとはいえ内容的にはA1クラスで戦っていた馬たちが多いのでまだここでは厳しいかなと思い僕は評価を下げました
    • ③ネオキングダム
      • どんな馬場でもしっかり歩けるタイプなので今日の馬場はあってそう、ただ相手がかなり強いのでここだと厳しいかなと思い僕は評価を下げたよ。前走のポプラ賞2着はとてもいい内容だったけどハンデ差もあったのもありこの評価にしました💦
    • ⑤オールラウンダー
      • 前走の内容はかなり強い内容だった、正直印を回さないのが怖いけど基本的には末脚がある馬を評価したので印を回せませんでした...
    • ➅ダイリンファイター
      • 復帰してから強い内容が続いている、前走は少し障害でとまったけどその後もしっかり歩けているのでここも馬券になってもおかしくないと思ってます!ただ先行勢の中だと障害で止まることがある分僕は評価を下げたよ💦
    • コウテイ
      • 障害上手な先行馬、ただこのメンバーだと先行するのは厳しいかなと思っています、この馬が来るとすると前に行く馬が障害ミスしてこの馬が残る展開だと思うけどノエルブラン、オールラウンダー、ダイリンファイターと強い同型がいるので僕は印を回しませんでした💦


    ◎⑦センリョウボス

    少し障害に不安があるけどしっかり歩ける脚があるのでそこまで前に置いて行かれなければ勝ち負け出来ると思っています!
    A1クラスなので10kg背負っているけど背負ってなおしっかり歩けると見ているので本命にしました!


    〇①アーティウイング

    この馬も重賞が目標だと思うけどいい位置で降りた時の末脚はいいものがあるので僕は評価しました!
    末脚ある馬の中では1番障害が安定していると思うので差なく障害を下ろせれば勝ち負け出来ると思っています!


    ▲④ノエルブラン

    先行勢から選んだのはノエルブラン
    去年重たい馬場でもしっかり歩けて成長が見えたのも評価した点!重たい馬場の中しっかり先行する方がこの馬の良さが出ると思い先行勢の中からこの馬を選びました!
    良くゴール前でピタって止まってることが多いけど斤量が減ってここでは力を示せるとみてこの評価にしました!


    △➉ココロノタカラ

    前につけれて降りてからも歩けるタイプなので重たい馬場が克服できるかがポイントになりそう!
    斤量が軽くなっている分僕は対応出来て降りてからも歩けるとみてこの評価にしたよ!


    ☆⑨サクラドリーマー

    障害に少し不安があるけど越してしまえいい脚があるお馬さん、鞍上の松田騎手もこの馬と合っていると思うので障害さえ越えられれば頭まであると思っています!
    障害不安を考慮して僕はこの印にしました!

    馬券
    馬券は広めに買おうと思っていて◎〇-◎〇▲△-全の34点(ガミあり)で買おうと思っています。

    結果

    youtu.be

    前半46秒

    結果 ⑤-⑧-①
    予想 無-無-〇


    回顧

    前半46秒とかなり早いペース
    鈴木騎手の乗るオールラウンダーがこのメンバーでも先行しました!
    ほとんど同じくノエルブラン、ダイリンファイター、コウテイ、センリョウボスが続く
    最初に仕掛けたのはノエルブラン、オールラウンダー、コウテイ。この3頭は障害をしっかりクリアして逃げる展開
    障害苦戦したのはセンリョウボスとダイリンファイター、次に降りてきたのはココロノタカラとネオキングダム
    先行集団はオールラウンダーが抜け出して追うのはコウテイ、この2頭はしっかり歩き切って1着オールラウンダー、2着コウテイでした!
    末脚伸ばしてきたのはアーティウイング!展開が味方したのもありますけど障害上手で末脚伸ばせるのは評価できますね!
    本命にしていたセンリョウボスは障害の悪いところが出てしまった感じ。ただ障害越えられれば前で捌けるしここで見限るのは早いと思います。
    去年とは違い馬場が重たいので逃げ馬でも最後まで粘れるタイプが良さそうですね!
    このメンバーならオールラウンダー、コウテイはこのタイプ。馬場が軽くなった時はまた変わってくると思うのでそこは注意して予想したいと思います!
    馬券は評価した馬が振るわずハズレでした…

    nar.umanity.jp