MENU

2022/04/24 帯広10R 青葉特別

未だ馬券的中がなくてしょんぼりなアルルです...

今日はA1クラスの特別戦、青葉特別を予想していくよ!

お役立ちサイト🛷

image

ばんえい競馬の予想のしかたを書いてみたのでよかったら見てね!

banei-neko.hatenablog.jp

予想

格付けランキング

競走馬格付けデータ | 【公式】ばんえい十勝より

image

  • 馬場は昨日に引き続きかなり重たい馬場!
  • 元OP馬も多いA1クラスの特別戦、前に行きたい馬が多いので結構速い流れになりそうだね!
  • 前に行きそうな馬は①トワトラナノココロ、②インビクタ、⑨コマサンエースかな?どの馬も障害上手な先行馬だよ!
  • 出走している牝馬は5/8のカーネーションカップが目標になりそう!
  • 牡馬は直近は重賞はないので出来のいい馬から選ぶのが良さそう!
  • image

    • ◎⑨コマサンエース
    • ◯②インビクタ
    • ▲➉ウンカイタイショウ
    • △④ゴールデンフウジン
    • ☆①トワトラナノココロ

    その他の馬

    • ③フォルテシモ
      • A2クラスからの昇級の一戦、OPクラスで勝ち負けしている馬たちがいるのでここでは厳しいとみてます。おそらくカーネーションカップが目標だと思うのでそれも含めて僕は評価を下げたよ
    • ⑤コマサンブラック
      • 完全に印が回らなかった一頭、オープンクラスでも戦えているし切る理由はないんだけど陣営のコメント的に叩いてからっていうのがあったので印を回しませんでした。ただ3連複を買う時は紐では入れた方が良さそう!
    • ➅シンエイボブ
      • 斤量が軽くなったのはプラスだと思うけど早い馬が多いので前半の追走が厳しそう。前がミスしたら出番はありそうだけどこの馬も次走が目標だと思うので僕はここでは評価を下げたよ
    • ⑦コマサンダイヤ
      • 去年後半良くなってきたけど、今日の重たい馬場はまだ厳しいかなと思っているよ。相手も強いので僕は評価を下げたよ
    • ⑧サクラヒメ
      • 去年は同世代の牡馬相手に強い内容を見せた一頭、ただ去年は馬場が軽かったのもあり今日の重たい馬場と一気にクラスが上がったここでは厳しいと見ています。この馬も次走が目標だと思うのでここでは評価を下げたよ


    ◎⑨コマサンエース

    去年の上り馬といったらこの馬だと思っています、オープンクラスまで駆け上がってきました!
    金田騎手ともあっていると思うので前に行って粘り切って欲しいですね!
    先行馬が多いですけどしっかり歩けるタイプなので前で押し切る競馬を期待しています!


    ◯②インビクタ

    障害上手な逃げ馬と言ったらこの馬!
    馬場が重たいのは良くないけど去年も斤量がリセットされた春先は走っていたしいつも同じ走りが出来るのでここも前で粘ってくれる競馬を期待しています!


    ▲➉ウンカイタイショウ

    この馬も春先の斤量が軽くなったレースは得意な一頭!
    障害が止まっちゃうことがあるのでその点で評価を下げました


    △④ゴールデンフウジン

    展開待ちな気がするけど降りてからの脚がある馬ならこの馬かなと思っています!
    馬場が重たいので障害を苦労する馬が多ければこの馬が伸びてくる展開もありそうと思いこの評価にしました!


    ☆①トワトラナノココロ

    先行して逃げ切るタイプ、ずっと休んでいたけど去年から復帰しました!
    クラス上がってどこまでやれるかが気になるところだけど陣営もしっかり調整できているとのコメントなので僕はこの評価にしたよ!

    馬券
    馬券は◎〇-印-印,5の3連複を買う予定!もしくは◎の複勝を買うつもり!

    結果

    youtu.be

    前半54秒

    結果 ➅-➉-⑨
    予想 無-▲-◎


    回顧

    想定通り54秒と速いペース、最初に抜けてきたのはウンカイタイショウ、その後コマサンエース、インビクタ、コマサンブラックが続く展開
    その後シンエイボブが降りていい脚で伸びてきて差し切って1着!
    その後は前で粘ったウンカイタイショウが2着、同じく粘ったコマサンエースが3着に入りました!
    シンエイボブは軽い斤量でしっかり歩けていいレースでしたね、僕は評価していなかったので3連複はハズレでした...
    前に行けるのと障害上手、しっかり歩けるが今の馬場だと重要になってきそうですね!

    nar.umanity.jp