MENU

2022/04/23 帯広10R 卯月特別

開幕初戦は本命4着でしょんぼりスタートだった、アルルです...

今日はA2クラス、B1クラス混合の特別戦、卯月特別を予想していくよ!

お役立ちサイト🛷

image

ばんえい競馬の予想のしかたを書いてみたのでよかったら見てね!

banei-neko.hatenablog.jp

予想

格付けランキング

競走馬格付けデータ | 【公式】ばんえい十勝より

image

  • アアモンドキーマンが競走除外になって9頭でのレースになってます
  • 馬場は昨日と同じく結構重たい馬場になっているね
  • 編成がリセットされた関係で前レースとみんなクラスが変わってるよ!
  • OP→B1
    ・➅コウシュハレガシー
  • A1→B1
    ・⑤アオノゴッド
    ・⑧ハマノダイマオー
  • A2→B1
    ・①コウシュハボブ
    ・②ミソギホマレ
    ・③ニセコヒカル
    ・⑦ヒメトラマジック
    ・⑨オレワチャンピオン
    ・➉キタノボブサップ
  • image

    • ◎①コウシュハボブ
    • ◯⑨オレワチャンピオン
    • ▲➉キタノボブサップ
    • △⑧ハマノダイマオー
    • ☆⑤アオノゴッド

    その他の馬

    • ②ミソギホマレ
      • 去年の最後の方は前半を刻まないと障害が上がらない、前半攻めると障害が上がらないと苦戦したミソギホマレ。その辺の様子を見てから狙いたいと思い今回は印を回しませんでした
    • ニセコヒカル
      • 陣営が5/8のカーネーションカップを見据えているとのコメントを出しているのでここでは無理してこないと思っています、前に行って粘れればチャンスはありそうだけどいい形を作ることに集中しそうなので僕は評価を下げたよ
    • ➅コウシュハレガシー
      • 天馬賞を制したお馬さんだけど障害が上がらずスランプに陥ってるお馬さん、もともとオープンクラスにいたけどB1まで下がって来ちゃいました。現状前に行くと障害が上がらないのでそこが解消するまでは様子見をしようと思い評価を下げたよ
    • ⑦ヒメトラマジック
      • やや前半置かれるタイプなので前行ける馬が多いので追走が厳しいと見ています、前の馬が障害ミスで苦しむ展開なら出番はありそうだけど僕は印は廻りませんでした


    ◎①コウシュハボブ

    前に行けてしっかり最後まで歩けるタイプ、障害も上手なので逃げ馬を単騎で逃げさせなければ今日の重い馬場でしっくり歩いてくれると見て本命にしました!


    ◯⑨オレワチャンピオン

    アアモンドキーマンが除外になったことで単騎で逃げれる可能性が出てきたので僕は対抗にしました。
    馬場的には重たいので最後厳しくなる気がしますが単騎ですんなり行ければ後ろが追いつかないこともあると見て僕は逃げ馬だけど評価したよ!


    ▲➉キタノボブサップ

    障害が上手でしっかり後半も歩けるタイプ、今日の馬場は合っていると思っています。あまりにもおいて行かれると追いつけないと思うけどある程度前につけてくれれば勝ち負け出来ると思い評価したよ!


    △⑧ハマノダイマオー

    障害に不安があるお馬さん、前についていくと障害が上がらないタイプなので展開の助けが必要かなと思っているよ。
    障害すんなりなら末脚は上位なので頭まであるかもしれない!
    紐には抑えておきたい一頭だね!


    ☆⑤アオノゴッド

    この馬もハマノダイマオーと同じく障害が不安なタイプ、降りてからはいい脚があるので障害をすんなり越えられればこの馬も頭もあるかも!
    障害不安があるので僕はこの評価にしました!

    馬券
    馬券は◎〇-印の馬複を買おうかなと思ってるよ!

    結果

    youtu.be

    前半64秒

    結果 ⑤-➅-⑨
    予想 ☆-無-〇


    回顧

    レースは想定したとおりオレワチャンピオンが逃げる形、コウシュハレガシーも番手につける展開!
    最初に抜けてきたのはオレワチャンピオン、コウシュハレガシーは障害苦戦したけど2番手グループで下ろしました。
    そのあとアオノゴッドとコウシュハレガシーが伸びてきてアオノゴッドが抜けて1着!
    コウシュハレガシーは障害イマイチでしたけど他の馬も苦戦していて2着に入りました、僕は評価出来なかったけどOP馬は伊達じゃなかったですね...
    本命のコウシュハボブは重たい馬場で苦戦した感じですね...
    ☆で抑えていたアオノゴッドが来ましたけど馬複だったのでハズレでした...

    nar.umanity.jp