MENU

2022/04/26 帯広10R 水晶特別

ばんえい開幕週最終日、ここまであんまりいい予想は出来ていないけどどうにか最後は当てたい…!

今日のメインはB1クラスとの特別戦、水晶特別
メムロボブサップアオノブラックとクラシックを戦ったジェイエースの復帰戦なのでそれも楽しみ!

お役立ちサイト🛷

image

ばんえい競馬の予想のしかたを書いてみたのでよかったら見てね!

banei-neko.hatenablog.jp

予想

格付けランキング

競走馬格付けデータ | 【公式】ばんえい十勝より

順位 馬名 賞金
(番組)
斤量
50位 ジェイエース 6歳 471万 650kg
51位 サクラジョージ 5歳 470万 650kg
51位 ヘッチャラ 3歳 470万 630kg
53位 ミノルシンザン 7歳 469万 650kg
54位 ホクトシンバ 10歳 469万 650kg
55位 サカノダイヤ 6歳 465万 650kg
56位 フレイムゴールド 7歳 463万 650kg
57位 タカナミ 4歳 458万 640kg

image

  • 馬場は引き続き砂塵が舞う重たい馬場!
    やや昨日よりは時計が出ている気がする!
  • ほとんどの馬がAクラスから降級条件、ヘッチャラはB1クラスだけどいきなり元Aクラスたちと対決でどこまでやれるかがポイントになりそう!
  • ジェイエースは去年の5月以来のレース!まだよかったころの馬体にはなってないみたいだけど頑張ってほしいね!
  • 前に行く馬はそんないない気がする?ヘッチャラくらいかな?ただヘッチャラも古馬との初対決なので先行できない可能性もあるよ💦
  • image

    • ◎①サカノダイヤ
    • ◯➅ヘッチャラ
    • ▲④ホクトシンバ
    • △⑦フレイムゴールド
    • ☆③ミノルシンザン

    その他の馬

    • ②サクラジョージ
      • 去年に引き続きB1クラスだけどAクラスからの降級馬が多いのでここでは相手関係的に厳しいかなと思って僕は評価を下げたよ
    • ⑤タカナミ
      • いい脚がある一頭、ただ障害が少し不安なところがあるのと重たい馬場だと最後止まることが多いので僕は評価を下げたよ。ただ斤量が下がっているので止まらずに駆け抜ける可能性もあるので3連系を買う時は紐には抑えた方がいいかも!
    • ⑨ジェイエース
      • メムロボブサップやアオノブラックと鎬を削っていた一頭。復帰初戦なので頑張ってほしいけど何回か使ってからかなと思っているよ!


    ◎①サカノダイヤ

    去年は先行出来ずに負けるレースが多かったけど今日の馬場なら流れがそこまで速くならないと思うのでこの馬に向きそう!
    障害も上手でしっかり歩けるのでそこまで離されなければ堅実に歩いてい来ると思っているよ!
    前半置いて行かれないかが鍵になりそう!


    ◯➅ヘッチャラ

    古馬と混ざってどれくらいのレースが出来そうかわからないけど前の方で捌ければ障害も上手なので前残り出来そう!
    力関係がわからないので不安も大きいけど前に行ければチャンスはあると思ってこの評価にしました!


    ▲④ホクトシンバ

    障害ひとつのお馬さん。末脚はこのメンバーの中で一番あると思っているので障害さえしっかり切れれば頭まであると思います!


    △⑦フレイムゴールド

    個人的には重たい馬場は得意だと思っている一頭、障害が不安なところがあるのでこの評価だけどホクトシンバと同じく障害を前で下ろせれば最後まで歩いてくれるんじゃないかと思っています!


    ☆③ミノルシンザン

    去年の高速馬場に泣いた一頭、追走が苦手なので時計がかからない去年は力を示せなかったよ。
    今年の馬場は時計がかかる馬場なのでこの馬には向いていると思っています!

    馬券
    馬券は◎〇-印-印,5の3連複を買ってみようかなと思っているよ!
    個人的に面白そうなのはピンかーパーかのホクトシンバの頭固定の3連単とか!

    結果

    youtu.be

    前半63秒

    結果 ①-⑦-③
    予想 ◎-△-☆


    回顧

    前半は63秒とこのクラスからすると少し時計がかかったかなという感じのペース
    最初に仕掛けたのは休み明けのジェイエース、最初に抜けたのはサカノダイヤとミノルシンザン、ジェイエースが続き、その後にホクトシンバ、ヘッチャラ、フレイムゴールドが追いかける展開
    最初のリードを保ってサカノダイヤが押し切って1着、2着にはフレイムゴールド、3着にミノルシンザンが入りました!
    ヘッチャラは一度キャンターを使って前に出たけど最後少し甘くなってしまいましたね、ただこのメンバー相手に戦えたのはかなり大きいと思います!
    馬場が軽くなったら逃げ切りそうなくらい。
    ジェイエースは休み明けの分最後苦しくなりましたね、この馬は使っていくうちに本来の力を出してくれると思っています!
    馬券は一応当たったのですが3連単も買っていたのでガミでした...

    nar.umanity.jp