MENU

2022/01/15 帯広11R ガーネット特別

先週はイマイチだったけど展開違いの結果なのでしょうがないと割り切りました!

今日はA2クラスの特別戦、ガーネット特別を予想していくよ!

お役立ちサイト🛷

image

ばんえい競馬の予想のしかたを書いてみたのでよかったら見てね!

banei-neko.hatenablog.jp

予想

格付けランキング

競走馬格付けデータ | 【公式】ばんえい十勝より

順位 馬名 賞金
(獲得)
賞金
(本年)
48位 オレワチャンピオン 7歳 545万 258万
50位 フォルテシモ 5歳 530万 232万
51位 ギンジ 5歳 530万 262万
52位 ネオキングダム 4歳 521万 189万
53位 ヤマトジャパン 8歳 501万 186万
56位 アーティウィング 5歳 481万 236万
65位 コウシュハボブ 5歳 459万 230万
66位 コウテイ 5歳 459万 230万
71位 タカナミ 4歳 446万 182万

image

  • 帯広は今週雪が降ったみたいでコースわきにも雪が溜まってるね!
  • 馬場は走路に雪が積もってないのもあり高速馬場ってほどじゃないかな、それでも速いけど
  • 基本的には前走夕刊フジ杯のメンバーの再戦だね!
  • 時計は速いので前行くのはもちろんしっかり歩ける馬も選びたいね!
  • image

    • ◎④ギンジ
    • ◯②オレワチャンピオン
    • ▲⑦ネオキングダム
    • △①コウテイ
    • ☆③アーティウイング
    • ☆⑤ヤマトジャパン

    その他の馬

    • ➅コウシュハボブ
      • 前走穴で狙ってみたけどちょっとペースについていけなかったね💦今回も速いと思うのでここでは印を回しませんでした
    • ⑧フォルテシモ
      • 陣営のコメント的にもメイチではないのと速いレースは得意ではないのと思い僕は評価を下げたよ
    • ⑨タカナミ
      • 切るには怖い一頭だけど雨や雪の降る馬場でないと現状厳しいかなと思って僕は評価を下げたよ


    ◎④ギンジ

    前に行って末脚もあるお馬さん、前走は天馬賞で厳しいレースだったけど元々A2でも好走しているのでここでは力上位と見ています!
    障害も上手なので軸にはもってこいの一頭だと思うよ!


    ◯②オレワチャンピオン

    前回の夕刊フジ杯で本命にしたお馬さん、今回は前回より軽い馬場だと思うので前行って先に下ろせれば粘れると見ています!
    タイム差もほとんどなかった6着なので着差ほど力差はないと思っているよ!


    ▲⑦ネオキングダム

    前走一番、びっくりした一頭。A2クラスでしっかりレースが出来ていたので昇級2戦目で勝ち負けまであると思っているよ!
    障害上手で前に行く武臣騎手なので前走くらい走れれば馬券になりそうな気がしているよ!


    △①コウテイ

    前走昇級で3着と大健闘したお馬さん、オレワチャンピオンと同じ障害上手の逃げ馬だけど今回は前走より+5kg背負っているのでそこ踏まえてこの評価にしたよ!
    前走くらい走れればここも馬券になりそうな気がするね!


    ☆③アーティウイング

    前走も速いペースは厳しい感じでしたがタイム差なしの5着、ここも自分のペースで進めれば馬券には絡んできそうな気がします!
    あと降りてからの脚はあるので前がミスしたらぐんぐん伸びてきてそうだね!


    ☆⑤ヤマトジャパン

    前走穴をあけてくれたお馬さん!今回も前走と同じメンバーなのでやれそうな気がするね!
    ただ前走よりは時計が速くなるので障害に不安が出るかもしれないなと思って僕はこの評価にしたよ!

    馬券
    ◎〇-印-印+8の3連複で買ってみます!

    結果

    youtu.be

    前半48秒

    結果 ③-④-⑤
    予想 ☆-◎-☆


    回顧

    どの馬もそれなりに前で進めて48秒というペース
    最初に仕掛けたのはコウテイ、オレワチャンピオン。その後各馬もすんなりと障害越える展開
    中団から抜け出したのはアーティウイング、そしてギンジ、ヤマトジャパンが続く。その中からアーティウイングが最後まで粘りぬいて1着!
    2着にギンジ、3着にヤマトジャパンが入りました!
    ただその他の馬もほとんど差がなかったのでこのメンバーはまた再戦になったら馬場の状況によって着順が変わりそうですね
    今回はどの馬も障害がすんなりだったのと、そこまで逃げ馬が逃げれなかったので末脚があって最後まで歩ける馬が馬券になりました!
    先行勢だとやっぱりオレワチャンピオンがしっかり粘っていたので馬場が軽くなったら逆転がありそうに感じました!
    あとネオキングダムはやっぱり明け4歳の中だとこのクラスでもしっかり戦えていますね👏
    馬券は複勝、3連複、3連単が当たりました🎊
    f:id:banei_neko_aruru:20220116123636p:plain f:id:banei_neko_aruru:20220116123645p:plain

    nar.umanity.jp