MENU

2022/01/10 帯広11R 新雪特別

昨日のばんえい十勝金杯は馬券は全然でした…

本命だった馬が障害ミスがあったのでしょうがないかなと思って切り替えていきます!

今日はB1クラスの特別戦、新雪特別を予想していくよ!

お役立ちサイト🛷

image

ばんえい競馬の予想のしかたを書いてみたのでよかったら見てね!

banei-neko.hatenablog.jp

予想

格付けランキング

競走馬格付けデータ | 【公式】ばんえい十勝より

順位 馬名 賞金
(獲得)
賞金
(本年)
斤量
71位 ヒメトラマジック 5歳 436万 146万 695kg
85位 ホクショウユヅル 10歳 403万 145万 725kg
86位 ジェイトップ 5歳 400万 208万 715kg
88位 アアモンドキーマン セン 5歳 397万 169万 715kg
89位 リュウセイペガサス 5歳 390万 182万 715kg
96位 アバシリサクラ 4歳 373万 152万 695kg
103位 シルバーアロイ 5歳 362万 156万 715kg
108位 サクラジョージ 5歳 359万 164万 715kg
109位 ゲッカビジン 5歳 358万 177万 695kg
115位 シュトラール 4歳 350万 148万 715kg

image

  • B1クラスの特別戦
  • 馬場は速めだけど12月や年始よりは時計がかかってるかな?
  • 雪のダービー組は同じくらいの斤量だけど力がいると見てちょっと評価を下げているよ
  • 前に行けてしっかり歩けるタイプを選んでみたよ!
  • image

    • ◎⑤ゲッカビジン
    • ◯①ジェイトップ
    • ▲⑨リュウセイペガサス
    • △➉サクラジョージ
    • ☆⑦ホクショウユヅル

    その他の馬

    • ②アバシリサクラ
      • B1クラスでも好走しているので印を回さないのはちょっと怖いけど、少し時計がかかるようになってきた力のいる馬場だと厳しいかなと思い評価を下げたよ
    • ③アアモンドキーマン
      • 斤量が上がってきて最後の甘さが出るようになってきたかなと思っています、斤量も増えているので逃げ切りにはちょっと厳しいかなと思い評価を下げたよ
    • ④シュトラール
      • ダービー5着は素晴らしかったと思います、ただ雪馬場なのでそのまま評価はできないかなと思っています。前々走も雨の馬場なので今日の力のいる馬場は厳しいと見て評価を下げたよ
    • ➅シルバーアロイ
      • 陣営も言っているけど前半置かれるタイプなので時計がかかる馬場でない厳しそう、今回も僕は評価を下げたよ
    • ⑧ヒメトラマジック
      • 追走が厳しい競馬が続いているので多少時計がかかってるとは言え遅いわけではないので今日の馬場は厳しいとみて僕は評価を下げたよ


    ◎⑤ゲッカビジン

    前走も狙っていた一頭、前走は障害でミスがあって今一つでしたが先行馬の中では一番粘り強いタイプなので頑張ってくれるんじゃないかと期待しています!
    頭というより3連複の軸って感じで狙っています!


    ◯①ジェイトップ

    昇級してからもしっかり結果を残せている一頭、障害も上手で速いレースも力のいるレースもこなしてきているので安定感で言えばこの馬が上かも?
    僕はゲッカビジンを狙っているので今回は〇にしたけど◎にしてもよいくらいの馬だと思っているよ!


    ▲⑨リュウセイペガサス

    速すぎるのは苦手だけど今回は前走と同じく斤量が上がっている特別戦、この馬の先行力が活きそうだね!
    障害は基本的には上手だけど前走ちょっと手間取ったのもあり僕はこの評価にしたよ!


    △➉サクラジョージ

    B2クラスからの昇級戦、4走前にゲッカビジンやジェイトップとタイム差のないレースをしているのでここでもやれるんじゃないかなと思って評価したよ!


    ☆⑦ホクショウユヅル

    障害に不安があるタイプ、ただ2走前みたいに前で障害を捌ければ歩けるタイプなのでここで穴をあけてもおかしくないと思います!
    何にせよ障害が全てなので安定感はないけど穴で狙うなら面白い一頭だと思います!

    馬券
    ◎〇-印-印+2,3の3連複で行ってみます!

    結果

    youtu.be

    前半42秒

    結果 ➉-③-⑦
    予想 △-無-☆


    回顧

    前半42秒と速いペースでアアモンドキーマンとゲッカビジンが先行する形
    先行勢がしかけるけどアアモンドキーマン以外はみな障害で苦戦、その中すんなりきたヒメトラマジック、ホクショウユヅル、サクラジョージ、リュウセイペガサスが追う展開
    最後はサクラジョージがいい脚で伸びてきて1着、2着はアアモンドキーマンが3着にはホクショウユヅルが入りました!
    ゲッカビジンは障害ミスが出ちゃいましたね…
    やっぱり村上騎手があっているのかも…
    期待していたジェイトップも障害ミスで出番なかったです…
    f:id:banei_neko_aruru:20220115161916p:plain

    nar.umanity.jp