MENU

2020/07/06 ばんえい新馬戦予想リベンジ🐎🛷

こんにちは、新馬戦リベンジに負けまくってるばんえいねこです。

今日こそはきっちり当てていきたいと思います!

ハズレまくってる自分の記事には信ぴょう性はないかもしれませんが、新馬戦を予想する時に見る情報とかをまとめましたのでもし予想する方は参考にしてみてください。

banei-neko.hatenablog.jp

ではいざ尋常に勝負!

🎯:的中 😢:はずれ 👀:観戦のみ

↓ちなみに今日の12:40現在の帯広 image

重そうですね😅

2R😢

馬場水分:たぶん1.5%~1.7%くらい

  • ◎③タカラテンリュウ
  • 〇⑨ミヤビアカリ
  • 注➉④⑧(⑦)

所感

  • ③タカラテンリュウ: 前110半秒(1.0%)
    • スタートはちょっと悪い感じ
    • 障害はかなりじっくり溜めた
    • 障害はかなり上手だった
    • 切れる脚あり
    • 関係ないけど一緒に走ったオーシャンウィナーなかなかいい走りだった www.youtube.com
  • ⑨ミヤビアカリ: 前113半秒(0.5%)
    • 道中はちゃんと言うことを聞いていた
    • 障害は普通
    • じわり歩き切るタイプ
    • ペースが速くなった時にどうなるか気になり www.youtube.com
  • ➉ムサシカツハナ: 前107半秒(0.5%)
    • 障害は一腰
    • ゴール前少し甘くなる
    • 3回目の能検で合格、2回は障害ミス www.youtube.com
  • ④ソラチリキ: 前半秒(0.5%)
    • 障害は頂上で一度とまる
    • ゴール前甘くなり、止まる
    • 3回目の能検で合格、2回は障害ミスで中止している www.youtube.com
  • ⑧フクハナ: 前半100秒(1.0%)
    • 障害一度とまる
    • 降りてからは切れる脚あった
    • ただ途中何回か止まる
    • 軽いほうがいいかも www.youtube.com

結果
前半76秒

結果 ➅-③-⑦
予想 無-◎-注

回顧

最初に障害を越えたのは⑨ミヤビアカリ
そのあと➅⑦が下って、少し遅れて③タカラテンリュウ
➅レイワレデイーが一瞬の切れる脚で先頭に出てそのあと押し切り
最後甘くなった⑦を③を差した感じ
うーん➅の変わり身はわからないなぁ

3R🎯

馬場水分:たぶん1.5%~1.7%くらい

時間がなくて所感だけ

  • ⑧サカノキンザン
    • かなり若い面が出ていて道中も障害も不安定だった
    • ただあれだけハチャメチャしてたのに最後の直線だけでつめてきたのはかなり能力ある
    • 気性面が改善されていれば
  • ⑨アユナ
    • サカノキンザンと同じレースに出てた馬 ‐ こちらは堅実に障害を上げて、歩き切った馬
    • 第5回の能検を中止して、第5回で合格、成長してるのかも

このレースは第5回の4Rに出ていた馬が多いです(①②)
全体的に障害ミス多い感じで、前半の時計は早かった
www.youtube.com

才能にかけるなら⑧が面白そう

結果
前半76秒

結果 ⑧-④-➅
予想 ◎-無-無

回顧

やはりまだ横見たりと幼い面をみせてる⑧サカノキンザン
しかし障害を根性で越えてそのあとは重い馬場でもいい脚で歩き切った感じ
この馬は体重が増えてきたら面白そう!


通算成績

https://docs.google.com/spreadsheets/d/1RUydjqQX7r_mnuPpN9nlLA9q7nq4dOwYNXs4BHQbzg0/edit#gid=1751249859