MENU

2024/06/15 帯広11R ムーンストーン特別【★☆☆】

先週は全然当てられなかったので今週は頑張りたいー!

お役立ちサイト🛷

image

ばんえい競馬の予想のしかたを書いてみたのでよかったら見てね!

banei-neko.hatenablog.jp

予想

格付けランキング

競走馬格付けデータ | 【公式】ばんえい十勝より

image

  • B1クラスの特別戦!
  • 馬場は時計が得る軽い馬場になっているかな?
  • 基本的には前の馬で決まりそう!
  • 後ろからの馬は前が止まらないと厳しいかな?それかしっかり詰めていくか
  • 難しいのは前にいったりいかなかったりする馬が多いところ💦
  • ④キタノボブサップ、⑤マツノタイガーあたりは前に行ければ強いけど前に行けるかわからず難しい〜
  • あと昇級馬も多いね!①マオノダイマオー、③イナサンブラック、⑧ジェイファイター、⑨ヒメトラマジックは昇級初戦だよ!
  • 前半は50秒前後の流れになるかなと思っています、あまりに後ろからの馬は厳しいかなと予想しているので前目の馬から選ぶつもり!
  • 個人的には前走強かったイワキダイヤ狙いたかったけど除外になっちゃった💦
  • 僕は先行馬で特別戦経験も多いレジェンドボスから狙ってみたよ!
  • 【★☆☆】の理由は前にいけたりいけなかったりするお馬さんが多いから!あと結構穴っぽいところを狙っているのもあって★一個にしました!
  • image

    • ◎⑦レジェンドボス
    • ◯⑧ジェイファイター
    • ▲⑥マサタカラ
    • △⑤マツノタイガー
    • ☆⑨ヒメトラマジック

    その他の馬

    • ①マオノダイマオー
      • 降りてからいい脚があるお馬さん、ただ最後甘くなるところがあって僕は特別戦の斤量ではそれが出るんじゃないかなと思って評価を下げたよ
    • ②ゴールデンペガサス
      • 降りてからいい脚があるお馬さん、障害止まることがあるので僕は印が回りませんでした💦
    • ③イナサンブラック
      • 渡来騎手の先行策がバッチリハマっている一頭、ここも前で捌いてくると思うのでいい一頭だと思います!特別戦の斤量でどこまでやれるかが気になるけど今の勢いならやれそう!僕は印が回りませんでした
    • ④キタノボブサップ
      • 前で捌ければ強いお馬さん、ただ前に行けるのか行けないかわからないので僕は印が回りませんでした...


    ◎⑦レジェンドボス

    あまりに早すぎる馬場は得意じゃないけど特別戦の斤量で苦しい展開ならこの馬が前で粘ってくれないかなと思い狙ってみました!
    藤本騎手今日調子いいみたいだし前で捌いて粘って欲しいー!


    ◯⑧ジェイファイター

    以前は先行してたお馬さんで近走は差す競馬もできるようになってきた一頭
    ある程度前で捌ければ軽い馬場を味方に伸びてこれるかも?


    ▲⑥マサタカラ

    後ろからの馬なので狙いにくい一頭だけど差しが得意な長澤騎手なので期待してみたました!
    障害が苦手なのでまずはそこを超えられるかがポイントになりそう!


    △⑤マツノタイガー

    前に行ければ強いお馬さんの一頭
    僕の苦手なお馬さん、鈴木騎手が前で捌いてくれればチャンスはあると思うんだけどなぁ...


    ☆⑨ヒメトラマジック

    穴で狙ってみた一頭、斤量厳しいので難しいかもだけど降りてから歩ける馬なのでいい位置で競馬できたら穴開けてくれるんじゃないかなと思っているよ!

    馬券
    ◎○-印のワイドを買ってみるつもり!
    最終的な買い目はツイッターで呟くのでチェックしてみてね!

    結果

    前半44秒

    結果 --
    予想 --


    回顧

    あとで追記します