MENU

2024/06/10 帯広11R シルバーカップ【★☆☆】

昨日も外れてしまったので今日は当てたーい!

お役立ちサイト🛷

image

ばんえい競馬の予想のしかたを書いてみたのでよかったら見てね!

banei-neko.hatenablog.jp

予想

格付けランキング

競走馬格付けデータ | 【公式】ばんえい十勝より

image

  • A1クラスとOPクラスの混合の特別戦!
  • 少し雨が降ったみたいで馬場水分が上がっているね!
  • ただ濡れてすごい高速馬場ってわけじゃないけど、時計は昨日よりは出ているので後ろからの馬は厳しそう!
  • 基本は前に行く馬を狙ってみたいと思います!
  • 前半は50秒前後の厳しいペースになるかなと予想しています!
  • 1枠のブラックサファイアは成績がいいって聞いたのでちょっと気になるね!
  • 黒岳特別組も時計優秀の馬が多いので難しいー!
  • 【★☆☆】の理由は前で決まるかなと思っているから!ゴールドハンターやブラックサファイアが障害次第だけど他の馬は前行く馬で決まると思っています!
  • image

    • ◎⑤ダイヤカツヒメ
    • ◯⑨ヤマトタイコー
    • ▲④マルホンリョウユウ
    • △⑧ジェイホースワン
    • ☆①ブラックサファイア

    その他の馬

    • ②ホクセイウンカイ
      • 先行タイプだけど時計が早すぎると最後甘くなるタイプなので僕は印が回りませんでした
    • ③ゴールドハンター
      • 障害上がれば後ろからでも追いついてくる一頭、鞍上の長澤騎手とも相性がいいのでここも障害さえあげられれば馬券内にきそう!悩んだけど僕は同じ差し馬のブラックサファイアを評価したので印が回りませんでした
    • ⑥シンエイアロイ
      • 前に行く競馬をしてくれば穴をあけそうな一頭、僕は印が回りませんでした。穴で狙うには面白いと思うので抑えたかった〜
    • ⑦コマサンブラック
      • よかった頃の調子がまだ戻ってきない一頭。近走は降りてから甘くなっちゃうのでその甘さがなくなってきたら狙いたい!最近復活しているお馬さんが多いのでコマサンブラックも復活してほしい!


    ◎⑤ダイヤカツヒメ

    早い競馬でも前に行けて障害も上手、赤塚騎手との相性もいいので僕は狙ってみました!
    降りてから切れ味もあるタイプなのでスピードをつけてそのまま押し切って欲しいー!


    ◯⑨ヤマトタイコー

    ちょっと穴っぽいところだけど先行馬のヤマトタイコーを狙ってみました!
    この馬はスタートが遅いので追い上げていけるかがポイントになりそうだけど軽い馬場なので僕は障害下に行く時には先頭に行けるんじゃないかなと思い期待しています!
    かなり厳しいペースを作ると思うのでこの馬の粘り強さが活きるんじゃないかなと思っています!


    ▲④マルホンリョウユウ

    世代の二冠馬マルホンリョウユウ、前走はトップハンデ背負っての3着はかなり強かったと思います!
    前にも行けて障害も上手、安定感もあるので4歳だけど古馬とやりあえると思っています!
    僕はダイヤカツヒメ、ヤマトタイコーを狙っているのでこの評価にしてるけど安定感考えれば軸にしてもいいくらい!


    △⑧ジェイホースワン

    一気にメンバーレベルが上がったのでどこまでやれるかが気になるけど前走の早い流れで先行してしっかり歩き切った内容は評価できると思います!
    挑戦の一戦なので人気してないと思いますが僕も期待して印を回してみました!


    ☆①ブラックサファイア

    この馬は障害さえあげられればいい脚で突っ込んでくるお馬さん
    ある程度先行もできるし軽い馬場は得意、あと1枠も得意なので狙ってみるのも面白いかなと思いゴールドハンターではなくブラックサファイアを狙ってみました!

    馬券
    馬券の買い方難しいー
    最終的な買い目はツイッターで呟くのでチェックしてみてね!

    結果

    前半39秒

    結果 --
    予想 --


    回顧

    あとで追記します