MENU

2024/06/09 帯広11R とかちダービー【★☆☆】

昨日はキョウエイプラスの復活の2着がすごかったね!馬券は外れちゃったけど嬉しかったです!予想もそこまで悪くなかったので今日も頑張っていきたいと思います!

お役立ちサイト🛷

image

ばんえい競馬の予想のしかたを書いてみたのでよかったら見てね!

banei-neko.hatenablog.jp

予想

格付けランキング

競走馬格付けデータ | 【公式】ばんえい十勝より

image

  • とかちダービーとダービーの名前がついているけど三冠レースではないよ!
  • 7/7のばんえい大賞典に向けての大切な一戦だね!
  • 馬場は昨日と同じで時計の出る馬場、後ろからの馬は厳しそうだね!
  • とかち皐月賞はフレイムファーストが接戦を制したよ!
  • 今回はスマイルカナはお休み!あとこの世代の王者ライジンサンもお休みだね
  • とかち皐月賞出てない組だとクリスタルイプセが唯一かな
  • とかち皐月賞と同じくかなり早い展開を刻んでの厳しいレースになると思うのでしっかり歩ける子を選びたいと思います!
  • 前半は50秒〜55秒くらいのペースになるとみています!
  • 今回ミチシオもトップハンデの650kgを背負っているね!
  • 【★☆☆】の理由はどの馬もあまり経験していない重量だから!とかち皐月賞やイレネー記念の適正を参考に評価したけど成長とかもあるので難しいー
  • image

    • ◎④ショータイム
    • ◯⑨フレイムファースト
    • ▲①ミチシオ
    • △③ウルトラコタロウ
    • ☆②アヤノダイマオー

    その他の馬

    • ⑤ホクセイポルシェ
      • この世代のナナカマド賞馬、障害上手で先行力もあるタイプ。降りてから粘れれば十分勝ち負けできると思います。僕は印が回りませんでした
    • ⑥コトブキテンザン
      • 障害が少し不安な一頭、早いペースになると思うので障害のミスがまた出ちゃうんじゃないかなと思い評価を下げたよ
    • ⑦ホクセイハリアー
      • 障害上手な先行馬、降りてから甘くなるタイプで今回斤量上がるのはあまり良くないかなと思い僕は評価を下げたよ
    • ⑧クリスタルイプセ
      • 唯一の牝馬、黒ユリ賞2着のお馬さん。障害上手で前で捌ければチャンスはあるかも?アヤノダイマオーとどっちを印入れるか悩んだ一頭です。斤量一気に上がるのが良くないと思い僕は評価を下げたよ


    ◎④ショータイム

    降りてからしっかり歩けるタイプショータイム、今回とかち皐月賞より早くなりそうなのでちょっと展開的に向かないと思うけど簡単に逃げ切れる斤量でもないのでこの馬のじっくり伸びてくる脚が生きてくるんじゃないかなと思い評価したよ!


    ○⑨フレイムファースト

    とかち皐月賞では一瞬の切れ味で抜け出して強い内容でしたね!
    僕は力をつけてきているとみて前回のとかち皐月賞はフロックじゃないとして評価しました!
    ある程度の位置で競馬できれば前走と同じような競馬ができるんじゃないかなと思っています!


    ▲①ミチシオ

    トップハンデの一頭、前回のとかち皐月賞もトップハンデだったので大丈夫だと思うけど前走より軽い馬場で時計が出そうなのでこの+10kgが響いてこないかちょっと心配
    それでも障害上手で降りてからもしっかり歩けるタイプなので僕は評価しました!


    △③ウルトラコタロウ

    今回逃げ馬がいないのでこの馬が思い切っていくんじゃないかなと思っています!
    単独逃げというほどにはならない気がするけど自分のペースで行けて障害上手、厳しいペース作って他馬に苦しい展開をつけれればチャンスあるかなと思い評価しました!


    ☆②アヤノダイマオー

    正直前半が遅いので展開の助けが必要な一頭、障害も少し苦手なのでそこもあまり評価が高くないところ。
    いいところは降りてからの脚、前が苦戦するような展開ならいい脚があるので穴あけたりもあるのかなと思い狙ってみたよ!

    馬券
    買い方が難しいー、◎の複勝にしようかな?
    最終的な買い目はツイッターで呟くのでチェックしてみてね!

    結果

    前半55秒

    結果 --
    予想 --


    回顧

    あとで追記します