MENU

2024/06/08 帯広11R ジュノー特別【★☆☆】

今週も始まりましたばんえい競馬!しっかり当てていきたいね!

お役立ちサイト🛷

image

ばんえい競馬の予想のしかたを書いてみたのでよかったら見てね!

banei-neko.hatenablog.jp

予想

格付けランキング

競走馬格付けデータ | 【公式】ばんえい十勝より

image

  • A2クラスの特別戦!
  • B1クラスからの昇級してきた馬もいるよ!⓵ピンチハチャンス、➅マルモタイショウ、⑧リュウセイペガサスが昇級馬!
  • 前に行く馬も多いので厳しいペースになると思っています!
  • 前半は50秒前後と僕は想定して予想しています!
  • ③ダイリンファイター、⑦ピュアリーナナセ、⑧リュウセイペガサス、➉アローリキヒメあたりが先行するんじゃないかな?
  • 僕は基本は前に行く馬を評価しつつ穴馬も狙ってみたいと思っています!
  • 【★☆☆】の理由は前に行く馬で決まりそうな気がしつつ昇級馬や障害不安馬もいて難しいから!
  • image

    • ◎➉アローリキヒメ
    • ◯③ダイリンファイター
    • ▲⑦ピュアリーナナセ
    • △⑨ホクセイサクランボ
    • ☆➅マルモタイショウ

    その他の馬

    • ①ピンチハチャンス
      • 前走は先行出来て強い内容でした!今回は昇級戦で同じように先行出来れば勝ち負け出来ると思いますが行くかどうかわからず僕は印が回りませんでした
    • ②ノエルブラン
      • 先行して障害力で押し切るお馬さん、ただ近走は先行出来ず良さが活かせてない一頭。僕はもう少し良くなってきたのが分かってから狙ってみたいと思います!
    • ④コウシュハハリアー
      • 降りてからの脚はこのメンバーでも上位だと思います!前に行く馬が障害苦戦するようなら突っ込んできそうな気がするけど僕は基本は前で決まると思っているので後ろから過ぎるこの馬の評価は下げたよ
    • ⑤キョウエイプラス
      • ずっと言っているけど調子が戻れば強いお馬さん、陣営もじっくり調子を戻しているので僕は良くなってから狙ってみたいと思います!
    • リュウセイペガサス
      • 前走も強い内容での勝利、今回昇級初戦でどこまでやれるかが気になるところ!渡来騎手がピュアリーナナセに乗っている関係で西将太騎手が騎乗。西将太騎手もしっかり先行するタイプなのであっていると思うけどこの馬はスタート遅めなので斤量上がった速い流れだと少し遅れるかもしれないのも考えて僕は評価を下げたよ。ただ力はある馬なので3連系とかを買う人は抑えた方がいいかも!


    ◎➉アローリキヒメ

    近走は時計の速い馬場でもしっかり先行出来ていて今の出来であればこのメンバーでも先行出来ると見て狙ってみました!
    前で捌けるの第一条件なので後ろからになっちゃうと厳しいけど力を付けてきている今の調子を信じて僕は本命にしてみたよ!


    ◯③ダイリンファイター

    先行力があって押し切る競馬が得意なお馬さん!
    前走の負けは障害苦戦したからなので障害すんなりなら結果は違ったかなと思います!
    ただ障害がすんなりかどうかで降りてからの脚に影響するのでその分僕は対抗にしました!
    力はあるけど障害少し不安があるって感じですね


    ▲⑦ピュアリーナナセ

    前走少し遅れたけどしっかりついていけていたのでここも同じように前についていければ前で残れるかも?
    軽い馬場である程度先行出来れば最後残れるのを期待しています!鞍上も先行競馬が得意な渡来騎手なのでそこもプラスポイント!


    △⑨ホクセイサクランボ

    障害が少し苦手なので速すぎる流れで障害止まる可能性もあるけど昇級初戦で前走の内容ならここも頑張れてもいいかなと思って期待してみました!
    陣営ももう少し詰めてもって言っているので前で捌いてくれるんじゃないかなと思って狙ってみました!


    ☆➅マルモタイショウ

    軽い馬場は得意なお馬さん、前走は障害止まっちゃったけどすんなりならここでもやれるんじゃないかなと思い狙ってみました!
    西謙一騎手もある程度前で捌いてくれる騎手なので前で捌いて残るってのもありそうな気がしています!
    穴なら面白い一頭かなと思います!

    馬券
    馬券は様子見も兼ねてワイドBOXで買ってみます!
    最終的な買い目はツイッターで呟くのでチェックしてみてね!

    結果

    前半秒

    結果 --
    予想 --


    回顧

    あとで追記します