MENU

2024/06/03 帯広11R ライラック賞【★☆☆】

昨日はメムロボブサップが凄い強いレースでしたね!

お役立ちサイト🛷

image

ばんえい競馬の予想のしかたを書いてみたのでよかったら見てね!

banei-neko.hatenablog.jp

予想

格付けランキング

競走馬格付けデータ | 【公式】ばんえい十勝より

image

  • 柏林賞を見据えた4歳世代の特別戦!
  • クラスハンデがあってトップハンデはOPクラスのマルホンリョウユウで680kg、最軽量はB2クラスのサクラヤマトの640kgと最大40kgのハンデ差があるよ!
  • 馬場は昨日と同じく乾いているけど時計が出る馬場、ある程度前に行ってしっかり障害を上げられる馬で降りてからも歩ける馬を選んでいきたいところ!
  • 僕はホクセイタイヨウに期待しているうのでそこから広めに流そうかなと思っています!
  • 【★☆☆】の理由はあんまり相手を絞れてないから!ホクセイタイヨウはハンデもそこそこ背負っているので軽ハンデの馬にやられちゃう可能性もあるのも難しいところ!
  • 馬券は広めに買おうかなと思っています!
  • image

    • ◎③ホクセイタイヨウ
    • ◯➅ジェイヒーロー
    • ▲⑤マルホンリョウユウ
    • △②スーパーチヨコ
    • ☆➉クリスタルゴースト

    その他の馬

    • ①アシュラダイマオー
      • この世代のイレネー記念馬、近走は障害に苦戦していて速くなりそうな今回もあまり展開が向かないと思うので僕は評価を下げたよ
    • ④サクラヤマト
      • B2クラスを勝ち上がってきた上がり馬!障害上手なので斤量に対応できるかどうか、僕は印付けていませんが抑えようと思っています!
    • ⑦キタノミネ
      • 前で捌いて粘るタイプだけど降りてから少し甘くなるので斤量が上がるのはあまりプラスではないかな?僕は印が回りませんでした
    • ⑧タカラキングダム
      • 障害が苦手だけどいい脚があるお馬さん、どういうレースをしてくるかわからないけど障害すんなりなら絡んでくるかも!こちらも印をつけていないですが抑えたい一頭です!
    • ⑨キョウエイプラス
      • 少しずつ良くなってきている一頭、ただまだよかった頃には戻ってきてないかな?いつか強かったキョウエイプラスが戻ってくるのを楽しみしてます!予想としてはまだだと思うので僕は評価を下げたよ


    ◎③ホクセイタイヨウ

    前走は休み明けの一戦でかなり強いメンバーとのレース、内容的には悪くなかったので叩いて良くなってるのも含めて評価したよ!
    ある程度前に行けてしっかり最後まで歩けるお馬さん、同世代相手なら力を見せてくれると思い本命にしました!
    軽い斤量の馬が飛ばしてきたらもしかしたら斤量負けしちゃうかもしれないけど前走くらいやれれば勝ち負け出来ると信じて期待しています!


    ◯➅ジェイヒーロー

    近走は最後甘くなってるけど先行して押し切る競馬が出来る先行馬、人気していないなら面白い一頭だと思います!
    降りてからの脚はないのでいかに前で捌けるかがポイントになりそう!


    ▲⑤マルホンリョウユウ

    トップハンデの680kgを背負うこの世代の王者マルホンリョウユウ、ホクセイタイヨウと同じく軽ハンデ組が飛ばして来たら結構厳しいかもしれないけど力は上位だと思うので評価しました!


    △②スーパーチヨコ

    障害上手な末脚自慢のスーパーチヨコ、あまり速い流れだと最後甘くなることがあるけどある程度控えた競馬をしてくるんじゃないかなと思っています!
    展開待ちなところがあるけど末脚は一番なので前が苦戦する展開なら飛んでこれるかも!


    ☆➉クリスタルゴースト

    障害上手で降りてからもいい脚のあるお馬さん、前走は止まってしまったけど2走前くらいの競馬が出来れば同じく勝ち負け出来ると思っています!
    この世代の一番の上がり馬、重賞で勝ち負け出来るかこの一戦で見極めたいね!
    赤塚騎手とも手があっていると思うのでいい位置で捌いて粘ってほしい!

    馬券
    馬券は◎-印,4,8の3連複を買おうかなと思っています!
    最終的な買い目はツイッターで呟くのでチェックしてみてね!

    結果

    前半秒

    結果 --
    予想 --


    回顧

    あとで追記します